tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から四月ですね

こんなの描きました ↓ うーん ・構図の時点でとにかく悩むのが大事 ・悩んだけど服デザインも色も気に食わない。一昔前のアニメっぽい?メイド服デザイン記号一覧欲しい ・メイドキャップのリボンは赤だったけど♪とかぶるので白に。色まで考えておくべきだっ…

”vocalove 2012 Jan.-Mar.” 5 ラスト

最後に超がつくお気に入り曲を。「the sun」 enoyak 【ニコニコ動画】the sun / enoyak feat.HatsuneMiku 【オリジナル】うーん、いいなぁ(もっと気の利いたコメントできないものか…orz) ポップソングというより音楽を聞いてるって感じです。「Diamond Nig…

”vocalove 2012 Jan.-Mar.” 3 かっこいいの

第三弾はかっこいいの!かっこいいのって言い方がかっこよくない!「ラットが死んだ」 ych 【ニコニコ動画】【初音ミク】 ラットが死んだ 【オリジナル曲】これも確かぽわぽわPさんの10選で知ったもの。ボカロPlusでもおすすめされてましたね。それに感謝…

”vocalove 2012 Jan.-Mar.” 4 ちょっと楽しくなる(=ω=)

第四弾は… ちょっと楽しくなる(=ω=)「ほろよい」 天野ソラヲ 【ニコニコ動画】【初音ミク】ほろよい【オリジナル曲】完成度高い!「青い空と僕」 田中和夫 【ニコニコ動画】【初音ミク】青い空と僕【オリジナル】ミクの声のケロり感も合わせて抜群に爽や…

活動報告

■2012年5月6日 おでかけライブin四国151 に、くわのさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=1978205)と2人サークル「ぷにぷにましまろ」で参加します。 いつも通りのポストカード、ラミネートカードに加えて、今回はキーホルダーと缶バッジを用意してい…

”vocalove 2012 Jan.-Mar.” 2 カバー・リミックス曲

第2弾、カバー曲などなど個性的なPさんが沢山いる中で、互いのカバーやリミックスが味わえるのもボカロ曲視聴の楽しみですね(^ヮ^* しかもジェバンニが一晩でやってくれるので余計に!「眼鏡少女の涙 (KTG CU-Disco Mix)」 原曲:あつぞうくん リミッ…

”vocalove 2012 Jan.-Mar.” 1 メジャー曲

2012年も早くも三ヶ月が経過しようとしています。という訳で恒例お気に入りボカロ曲まとめです。対象はニコニコ動画に投稿されていて、この三ヶ月の間に出会った曲です。まずは再生数がかなり多いもの。 ここしばらく、ランキング上位層と自分の好みの曲…

白浜に行ってきました

アドベンチャーワールドへ。写真ありませんがイルカのショーもかっこよかったです。お兄さんがひらりと水に飛び込んでイルカに乗って再登場!でした。 パ・パ・パンダの子供 中におっさん入ってそうな後ろ姿 ペンギンの子供 生え変わりかけ \ドヤッ/ お腹が…

いろいろ観ました(・ω・)2

自分ではなく他人のチョイスなので、その映画自身の面白さと、この人がこの映画を選んだっていう面白さとで、一粒で二度おいしいです(^◇^)◆映画「マルホランド・ドライブ」…ミステリー。というよりも、妄想や回想のシーンが何の説明もなくつぎはぎに流れ…

彫ってみた

木彫りの鳥を作りました! ↓ 材料にしたのは美術教材を扱うこちらでネット通販した木材、一個80円です。だいたいの目安を申し訳程度にシャーペンで描いてます。 版画等の半立体しか彫った経験がないのでよくわからないのですが、普通の彫刻刀でとりあえず…

ボカロ曲紹介(|ω|)

最近よく映画を観るので、それにちなんだボカロ曲をふたつ。『noop』 temporuさん 【ニコニコ動画】【初音ミク】 noop【オリジナル】この気だるさ、リアリティのある歌い出しが好きです。 タイトルのnoopを、noonとloopをかけた造語かと思っていたのですが、…

いろいろ観ました(・ω・)

◆映画 「バーレスク」…田舎娘が代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がるシンデレラストーリー。ミュージカル映画はほんと最高ですね!最高! シェリルさんみたいな衣装だったw ここで予告編見れます「ミクロの決死圏」…1966年制作、潜水艦を縮小し…

魔改造?の懐かしい写真が出てきたのでうpる

今でこそ初音ミク関連のフィギュアは沢山発売されていますが、ボカロ黎明期には全然ありませんでした。なので流用できそうなガチャガチャフィギュアを探してきては魔改造を試みていた…という懐かしい画像が出てきたのでうpります。フィギュア用のパテなどは…

人体あれこれについて

本来なら当ブログに全編掲載する予定だったのですが、容量の関係上pixivを利用させて頂きました。 (pixivは無料とは言え会員制なので、興味を持った方にぽんと見て頂く訳にはいかないのが…) 最近のこと_人体を見るみっつの段階と、知らないものは目に見え…

あ、いこん

私の絵が知人友人のアイコンになりました^^ リクエストをとうとう全部消化しました!お待たせしましたorz いかにおにゃのこのイラストしか描き慣れてないかということを痛感いたしました。それぞれの個性・要素を盛り込むべく試行錯誤しましたが… とりあえ…