tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『小谷元彦展 幽体の知覚』感想

今日はお休みだったので、お出掛けしてきました(・v・) 前から気になっていたカフェに、ちょっと勇気を出して入ってみました。このカフェは戦後すぐに開校した洋裁学校だったそうで、独特の雰囲気がありました。 スリッパに履き替えて店内に入ると、板張…

映画「ペーパー・ムーン」を観ました。

シンプルな脚本、モノクロの映像、すとんと受け入れられる作品でした。 ちょっと描いてみたり。主人公のアディ。 アディは大人びて聡明な子なんですが、時々拗ねたり、寂しがったりするんですね。 子供の頃、遊園地なんかで遊んでいて、親とはぐれた時の何と…

お絵描きメモ(・ω・)φ″鉛筆風 SAIのブラシ設定!

四国萌隊とやらの讃岐かおるちゃんと、知る人ぞ知る宇高フェリーのまりんちゃんを描きますた。 て、適当すぎてお見苦しい…(汗 もう一枚。 この二枚の線画は、SAIの鉛筆風のブラシ設定で描いてます。 これがすごく描き心地が良くて最近お気に入りです。 この…

お絵描きメモ(・ω・)φ″水彩境界!

\夏だね!/ というわけで(?)ミク+クリームソーダです〜>ω<ノ 次回のイベントに持って行くポストカード用に、はがきサイズで描きましたです。 いろいろ試行錯誤しながら塗っていたのですが、驚きの効果が出たのでメモです。ちなみにSAIを使用してます…

アイコンは正方形

ぼちぼち夏休みなるものがやって来るらしいですね。春から今頃までは、ひとりでふらふらしてる時間が多かったような気がします。 一人で居るのは少しさみしい気もするけど、誰かと居るのもめんどくさい、ような。 誰かと話す時は大抵が画面越しかも…? ↑ここ…

SFマガジン「初音ミク」特集*感想 そのに

一番面白かったのは佐々木渉さんのインタビューです。 以下ちょっとまとめ。と、私の思った事メモ。※混ざってます ・J−POPや雑誌等で取り上げられるものは、企業が世代ごとにターゲットを絞ってそこへ向けて提案するもので、ネットのリアリティとはまた…

SFマガジン「初音ミク」特集*感想 そのいち

雑誌でミクが特集されるとのことで、ミク廃の私は当然のことながら本屋さんでこのSFマガジンを手に取ったわけですが。 紙質からして、私のような人が普段手に取るような雑誌ではないw※以下ネタバレ注意です! 特集の内容としては、小説とインタビューなど…