tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「泡と記憶」第二版

サークルtete-a-tete 夏コミ新刊「泡と記憶」第二版の印刷が終わりました。 今回は、印刷方法をオンデマンドからオフセットに切り替えました。 初版では、表紙の印刷が少しざらざらしているのが気になっていたのですが、第二版ではかなり滑らかになり、色の…

【鏡音リン・レン】微炭酸シンドローム【KREVA feat.阿部真央カヴァー】が公開されました

のらじょんさんのカバー曲に、サムネイルとして絵を使っていただきました! 【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン】微炭酸シンドローム【KREVA feat.阿部真央カヴァー】リンレン曲への提供は初めてです!そして今作で、絵などで縁のあったVOCALOID動画がついに5…

チェコで知らないおじさんに付いて行った話

ブログに書こうと思いつつ、余りの量の多さに写真の整理すら終えていない、春の旅行の話を書きました。 2014年3月6日。 前日の20時にブダペストを出発した夜行列車は、国境を越えプラハへ到着した。まだ暗い朝の4時である。プラットホームにぱらぱらと乗客が…

【告知】ツインテール今村さんと一緒に本を作ります

ツインテール今村さんと一緒に、本を作ることになりました。 サークル「さばパン」のツインテール今村さんと、 サークル「tete-a-tete」の夕凪ショウの合作で、 コラボ名は「うなぎパン」です(今決めた) 今村さんの初音ミクと私のミクであれこれする 健全…

艦これグッズお手伝い

9月15日の艦これオンリーイベント「各員一層奮闘努力セヨ!2」@松山 に参加された方々、お疲れ様でした。 サークル「六七製作所」さんのグッズ製作を少しお手伝いしたので書いておきます。【告知】本日9/15、『各員一層奮闘努力セヨ!2@松山市総合コミュ…

Ranaちゃん描いてみた

新しいVOCALOID Ranaちゃんの絵を描きました。 単にキャラデザが可愛いなーとは思ってたのですが、目元にシリアルナンバーが入るというデザインに感化されて、応援しよう!と思ったのでした。 ピアプロにはシリアルナンバー無し・背景透明の画像も投稿してま…

意味と間接性

「死んでしまう系のぼくら/最果タヒ」を、まだ読んではないのですが、面白いブログがあったのでメモ。 詩はどこにあるか(谷内修三の読書日記) 最果タヒ『死んでしまう系のぼくら』 私は自分のことを意味フェチ(?)だと思ってるんですけど、意味フェチと…

マジカルミライ&マジカルさんか

◆ブログを書くのが遅くなってしまいましたが、8月30日はマジカルミライ2014でした! (以下、セットリスト等、若干のネタバレがあるので注意です。去年と比べてどうだったという感想も書いてますが、どちらが良いとかいうことではないので、ご了承ください m…

ひとに逢うたび

絵を描きました。クリックでpixivへ飛びます。↓ ひとに逢うたび by 夕凪ショウ on pixiv絵のモデルは Piazzale Segesta, Milano です。 旅行したとき、ミラノの中心部から地下鉄で数駅の場所に泊まったのですが、ミラノのはずなのに緑の多い住宅地で、何故か…