tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

-"vocalove 2011 Apr.-Jun." 7/7- ラスボスですよ

さ、てと… 今回で最終です、私的ボカロ曲まとめ第七弾。『liquid metal/FuzzP』 ハイネケンPのLiquid Metalのカバーですね。変貌っぷりに驚き…! それはそうと、これを聴いてると映画「誰も知らない」を連想してしまうのは私だけでしょうか…そろそろ曲が凄…

-"vocalove 2011 Apr.-Jun." 6/7- 聴き入る音

私的ボカロまとめ第六弾(まだやるのかw)は大好きなミクトロニカ系ですよー!^^ 美しい音ばかりですので是非聴き入って下さい… 『Forest/ナタP』 ツイッターでフォローさせて頂いてる方の紹介で知ったのですが、美しい曲です。 間奏のピアノの美しいこ…

-"vocalove 2011 Apr.-Jun." 5/7- ナナメサウンド

私的ボカロ曲まとめ第五弾は…R&B?2step?スパイシー?な感じでまとめてみました。いや、ハウスもある…ジャンル分けは難しい;『ときどきSMILE/チャリけんP』 タイトルからかわいいピコピコポップを想像していたのでイントロで完全にやられました…

-"vocalove 2011 Apr.-Jun." 4/7- 漂う時間

私的ボカロ曲まとめ第四弾です。ささやき声多め?『プラスチックとレイン/acane』 浮遊感。 映像の謎の技術に目を奪われてしまいがちですが…どこか知っているようなふいんき←なぜか変換できない この曲が気に入った方はこちらも好みやも。気だるい浮遊感。 …

-"vocalove 2011 Apr.-Jun." 3/7- あたたかくて、やさしいうた

私的ボカロ曲まとめ第三弾は、のびやかで温かい歌です^^『Danca de Amor - para DIVA/ぎんすけ』 ラテンハウスというジャンルを知った曲。 「月の光が蕩けだす海を背に、音を感じて」という歌詞がすごく好きです。ららら… 『ローレライの衣/夏空P』 ゆっ…

-"vocalove 2011 Apr.-Jun." 1/7- かわいい対決!

そろそろ2011年も半年が過ぎようとしています!早いですね〜^^; と、いう訳で。勝手に開催してるボカロ曲まとめをしたいと思います☆ 対象範囲はニコニコ動画にて視聴できる作品で、私が2011年4〜6月に発見したものです。超個人的!←2010年…

-"vocalove 2011 Apr.-Jun." 2/7- ロック系

私的ボカロ曲まとめ第二弾! ロック系、というくくりがちょっと自信無いのですが…;ギターが鳴ってる系は苦手なのであまり聴かないのですが、それでもかっこよくてたまらないものを。 『欲求不満マーチ/21世紀P』 この疾走感は衝撃的でした。 『マリオネ…

♪Sunday Morning Rain is Falling

って歌いだしの曲が大好きだったりするのです。 MAROON5とかね^^ それはさておき、四国村へ遊びに行ってきました! しつこく降り続けていた雨も、日曜日には少し遠慮してくれたようでした。 コスイベが開催されていて、超絶かわいい多々良小傘ちゃんがおり…

pixiv投稿100件目になりました!

はいもちろん私の最愛の歌姫 ミクを描きましたです。 【作業工程】 シャーペンで下描き→ペン入れ(昔友人に教えてもらった STAEDTLERのpigment linerを愛用してます)したものをスキャン…しようと思ったらスキャナさんが不機嫌だったので写真撮る 汚いw し…

ヤンさんと相互リンクです!

友人のヤンさんのブログと相互リンクさせていただきました! 『今日も今日とてカメラは走る。』 http://yantesu.cocolog-nifty.com/blog/歌って踊れるイケメソ(笑)カメラマン☆ヤンさんの冒険譚がつづられておりますw 更新が楽しみです^^

『三代徳田八十吉展』

ぐずつく天気の中、『追悼 人間国宝 三大徳田八十吉展 〜煌めく色彩の世界〜』をみてきました。 http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kyouiku/bunkabu/bijyutu/ex_special/s232.html展示室に入って初めには、江戸時代の色絵磁器が飾られています。 歴史資料…

ブログ開設一周年!

本日で当ブログは一周年を迎えます!そして二万ヒットありがとうございます! \かっこつけて記念絵描いた/ この一年がどんなだったかというと… このブログからpixiv、ピアプロ、twitterとメディア露出(笑)していったわけですが*pixivでは投稿数は約10…