tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday ミク!!

今日はミクの16歳と36ヶ月の誕生日!気合入れてバースデーケーキを作りました 3歳だからウエディングケーキみたいな3段重ね! 板チョコにチョコペンで、花束持って(>ω<)なミクを描いたのを設置し… どうみてもただのサイハテです、本当に(ry チョコペン…

西表島に行ってきた

沖縄本島から飛行機で石垣島へ、石垣島からはフェリーで移動 海きれー! 星砂の浜 あまりの魚の多さ、種類の豊富さに驚き 文字通り目と鼻の先にいる!水族館の水槽の中に入ったような感覚です 青い魚がルリスズメダイ、黒いのがミナミイソスズメダイ 背中に…

アニメ B★RS

ニコ動で本編を見ました。 まあ…正直おもしろくなかったですwそもそもアニメ化する意味が良く解らn(ry グッスマのフィギュアは相変わらず文句のつけどころが無いのですがw 主人公・黒衣マトの声優さんは 花澤香菜さん。 ヒロインは蘇芳の中の人☆(再

ダーカー

とうとうDVDを全巻入手することが出来ました。なんというか… 最後の最後まで斜め上をゆく作品でした。 私の中ではまだまだ噛み砕き消化しきれていないので、感想なんて書けません… ダーカーはやはり、私の中でアニメの金字塔です。 とりあえず沢木さんが…

ボストン美術館展

豪華すぎる面々の名前につられて、京都まで行ってきましたw全体の感想としては、まあまあ良かった、という感じです。会場がざわついていてゆったり鑑賞できないのが残念ですが…仕方ないですね^^;個人的に一番良かったのは、コローの「花輪を編む娘」 少し…

暴走P 「初音ミクの消失」

待望のCD「初音ミクの消失」を手に入れた!なんていうか、流石です暴走P! アルバムを通して、「初音ミク」誕生からの歴史を物語っておりました。 こんなに濃密なアルバムCDは久しぶりです。 全力でかかってくる、クリエイターとしての姿勢に脱帽っす!…

猫カフェ もふもふ

ふ る ぬ っ こ に さ れ て き た「猫カフェ もふもふ」 大通りから一本中に入ったところに、決して派手でない看板があるのに気付いたのはしばらく前のこと。本日行ってまいりました! 結論、最高でした!ビルの三階に上がってガラスのドアの前に立つと…お…