tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきましたね

10月25日はユフさんの誕生日だったようで、沢山新曲が発表されていました。 前々から感じていましたが、やっぱり好きです、ユフさん。 昨日から急に風が冷たくなったので、息抜きにアイコンを衣替えしてみました。所要時間30分ほどかな。雪の結晶は素…

Togetter_恋愛は創造の原動力?

友人notchy0のRTが発端となったTwitter上での議論がおもしろかったので、備忘録としてトゥギャってみました。 「恋愛は創造の原動力」という意見に違和感を覚えたのですがが、考えてみると私は恋愛をモチーフに作品を作ったことが殆ど無いので、それが原因な…

盆栽リベンジなのです

この時の盆栽ですが、引っ越しの時のバタバタで実は枯らしてしまったのです…orzでも今日、めげずにまたひとつ買ってきました。ちなみに800円でした。 今回は盆栽園のお姉さんにどう世話をしたらいいかちゃんと聞いてきたし、季節も落ち着いてきたので大丈…

一枚をきちんと仕上げる時間が取れない…!

今回は珍しく(?)近況報告のブログです。 最近、twitterではちょくちょく簡単なイラストをうpってたりするのですが、なかなかきちんとした一枚を仕上げる時間がとれませんorz wise9 クリエイターのためのクリエイターでありたい 「クリプトン」伊藤氏の想…

リンク追加しました。

リンク集に「the interviews」の私のページを追加しました! http://theinterviews.jp/yuunagi-show 良ければお気軽に質問どうぞ^^

Snap Colors

その辺をフラフラしててパシャっとやったやつをまとめてみました。 こう、おしゃれっぽい感じに…(笑 右上のとか車道脇の植え込みなんですけど← 出演:うちのくま 写真を撮るのは好きなので、いいカメラとか欲しいなーってたまに思うんですが、結局ケータイ…

5年目の10月3日

不特定多数の人が目にするブログに個人的な事を書くのはどうかな、と思ったのですが、そもそもブログは個人的な事を書くところだと思い当たったので少し綴ります。 普段は、私事は極力外に表さないでおこうと気をつけているのですが、今日ばかりは少し。五年…

四谷シモン人形館 淡翁荘

四谷シモン人形館・淡翁荘へ行ってきました。 裸体の人形の写真など載せていますので、苦手な方はご注意下さい。念のため その建物は外から見るとベージュ色の四角い箱なのですが、入口の扉を開けると昭和初期の洋館が出迎えてくれます。外観の素っ気なさと…