tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DAISYの舞台を訪れた

神戸の異人館、萌黄の館を訪れました。 とは言っても閉館後だったため中には入れなかったのですが…← 実はこちら、去年私が描いた漫画に出てくるお屋敷のモデルだったりします。 ↓ 二コマ目にご注目 …うん、ごめん 改めて見比べてみると私の画力の無さに泣け…

\トニーミクがやってきた/

じゃじゃーん! マックスファクトリーさんの、初音ミク Tony ver.です! 早速おーぷん! はぁぁ…!かわええ…!/// この繊細な髪の造形!クリアパーツの透明感! 組み立てる時にポキッって折ってしまわないか躊躇するくらいでしたよ。 大胆かつ流れるように美…

-”vocalove 2011 Jan-Mar ”- 

もうすぐ4月!また新しい生活が始まりますね。 年末に2010年の私的ボカロベストを勝手に書いてましたが、 今回は今年の1〜3月でのお気に入りをまとめて紹介したいと思います!ちなみに対象は前回と同じく、ニコ動で私が出会った曲です。 自信を持って…

「コロナ・エキストラ」 メイキング

コロナ・エキストラというビールがありまして、瓶のデザインがすごくおされなのです。こんなの↓ 暑いとこのビールだからスカッとした味わいだそうな。 金と紺と白がとても綺麗かつバランス良いです。 この外見… 紺と白のマリンっぽい服を着た、サバサバした…

リンレンヨット

最近アナログ絵をいくつか描いてからというもの、CGでもキャンパス地の出てる線で描くのにはまっております。素材お借りしました。ありがとうございます! http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11894712 ついでなので最近描いた…

色のせてみました

色付くセカイ ここしばらくアナログで描いてみてたりしてて、ちょっと久々にデジタル絵を彩色してみたのですが なかなか難しいですね…。素材お借りしてます。ありがとうございます! http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8330140

3月9日

今日はミクの日!塗りまで間に合わなかったけど(汗)、ミク、いつもありがとう!

アンティーク

朝倉さんが満開です。 こうして見るとサクラがバラ属ってのに納得 下から 上から 自分の眼で見てるように綺麗には撮れないものですね…。自分の撮影技術がお粗末すぐる^^; 攻殻機動隊の世界みたく、脳とネットを直接繋いだら見てるものをそのままJPEG画像に…

人間と機械の違いは?

という議論をスカイプでやったのでメモ。①機械には心が無い この場合の心は、感情移入や思いやりという意味。例えば困っている人を助けるとして、人間ならそれは教育によって培われた道徳観がそうさせる。でも教育という強制的な経験は、機械でいうプログラ…