tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

NEOKET当選しました

2021年1月30日に NEOKETというオンライン即売会がバーチャル空間で開催されるようです。(専用のアプリケーションを使うみたい…?) vroid.com募集スペース数がかなり少なかったのですが、なんと当選をいただいたので「tete-a-tete」で元気に参加します! サ…

ましろプロジェクトの絵を描いたよ

A_sayさんのロボット開発プロジェクトに関して、私も少しだけ絵でお手伝いさせていただいてます。 先日のクラウドファンディングでは晴れてストレッチゴールも達成となり、手繋ぎロボットましろちゃんの妹ロボがふたり(!)製作されることとなりました。 こ…

秋葉原同人祭のこと書いてなかった

◆秋葉原同人祭のこと書いてなかったので書いておく! 会場の様子。当サークル「うなぎパン」の配置はキ-3でした。 メロンブックス秋葉原一号店の5階にて データを提出するとメロンのスタッフさんが印刷、掲示してくださるポスター。 印刷がすごい綺麗で嬉し…

エアコミケ2 新刊出します

本来なら冬コミの季節ですが…今年はあれこれによりエアイベントになるようです。 2020年12月30-31日に開催される「エアコミケ2」、当サークルはいつもどおりミクさんで参加します。 サークルカット。エアコミケ2は全員当選だけどいつもの番地はない…! 今回…

「今村ミクと夕凪ミク 歯」入稿しました

◆「今村ミクと夕凪ミク 歯」入稿しました~ 2020年10月24-25日に開催される同人誌即売会『第一回秋葉原同人祭』で、新刊「今村ミクと夕凪ミク 歯」を頒布します。 秋葉原のメロンブックス店舗での販売と、メロンブックス委託通販があります。 イベント詳細↓ …

第一回秋葉原同人祭で新刊出します

◆2020年10月24日(土)-25日(日) 開催、メロンブックス主催の同人誌即売会『第一回秋葉原同人祭』にサークル参加します。 ツインテール今村さんと一緒に四コマ漫画の新刊出します~。歯です。 今村ミクと夕凪ミク 歯 です。 このイベントはエア&リアル同時開催…

近況

◆レモネードミクさんのバスタオル頒布、終了しました。 お手に取っていただいた方々、ありがとうございました!久々の自家通販、楽しかったです。 今後のイベントでも頒布できるかな…?とちらっと考えたのですが、でかすぎて厳しいことが分かりました(少数…

MaSiRoプロジェクト クラウドファンディングのお手伝いしました

ロボット開発者 A_sayさん(https://twitter.com/A_says_)の”MaSiRoプロジェクト” 手をつないで歩くことのできるロボ娘「ましろちゃん」について、以前にレポ漫画を描いたり、同人誌に寄稿いただいたりしていたのですが… この度、「ましろちゃん」の妹機を…

秋葉原超同人祭1回目お疲れさまでした

秋葉原超同人祭1回目(2020年8月8日~10日)にサークル参加しました。 当日は下記の通りで会場には辿り着けなかったのですが(!)、会場で新刊あったよ!通販で新刊届いたよ!ってご報告を頂き、大変嬉しく思いました…。出してよかった。 エアレポ漫画描い…

初音ミクR-18漫画総集編「夕凪抄録」

8月に新刊だします! これまでの初音ミクR-18本の総集編です。 メロンブックスさんのエア&リアルイベント「秋葉原超同人祭」で頒布。2020年8月8日-8月10日の期間には、メロンブックス秋葉原店5Fにサークルスペースが置かれます! 1回目 ハ 32 です。 再録+…

秋葉原超同人にサークル参加します

メロンブックスさんの「秋葉原超同人祭 | メロンブックス」にサークル参加します! エアイベント(通販)と同時開催、メロンブックス秋葉原店の店舗内にサークルスペースが設置されるイベントのようです。 当サークル「tete-a-tete」は、【 第1回: 8月8日~ …

時計がうごく少し前 のサムネイルイラスト描きました

バタバタしていてブログ更新が滞っておりましたが… 6月12日にtkさん(https://twitter.com/tk_tkhd)の新曲、「時計がうごく少し前」の動画が公開されました! サムネイルイラストでお手伝いしました~。動画はtkさん。めちゃかっこいいです。すごい。ぜひ聞…

新刊増刷、既刊「papermoon」の再販しました

エアコミケお疲れさまでした! 委託販売、DL販売共に、手に取ってくださった方々、ありがとうございました。 ◇新刊「盲目スイッチ」 印刷所さんの応援をと思っていつもよりは多めに刷ったのですが、予想より反応が良く、思い切って追加で発注しました。一時…

C98エアコミケの新刊委託販売、予約開始しました!

2020年5月5日、C98でサークル参加の予定でしたが、昨今のあれこれで中止に! でもコミケ当日に間に合うよう、新刊頑張りました。良ければお手に取ってください~ 今回もミクさんはアンドロイドで、バンドやってる大学生が購入しています。 新規性としては、”…

近況

しばらく原稿に必死で更新していなかったので、1月以降の近況を綴ります ◆Convenient Singerが20万再生を超えました…! www.nicovideo.jp反響が嬉しかったので貼ります。拾えてないものもたくさんありそう… 私からもアップ。引用元のツイートにも記載してい…

コミケ中止だけど新刊頒布するよっ!

なにもかも中止だが#エアコミケするべく原稿仕上げましたよっ!詳細は近日中!(明日か明後日くらい…?) えっちなサンプル→ https://pixiv.net/artworks/81111886紙の本→ とらのあな、メロンブックスで委託準備中電子書籍→ BOOTHでDL販売準備中 表紙!

Convenient Singerが殿堂入りしました!

先日ニコニコ動画に投稿された、ワカバさんの新曲 Convenient Singerが10万再生を超え、VOALALOID殿堂入りタグを得ました!めでたい~!www.nicovideo.jp お祝いイラスト描きました~ TLでファンアートをいただきました!嬉しかったのでご紹介します~ ファ…

C98申し込みました

C98申し込みました。表紙はこんな↓ 感じです。ネームで奮闘してます。 あと2019ボカロ10選です。順不同。1曲だけ選ぶならバーチャル・アスレチック! バーチャル・アスレチック / 初音ミク - ニコニコ動画 【初音ミク】前髪ぱっつんすとれーと【オリジナル…

等身大初音ミクへのあゆみ

私は初音ミクが好きなんですが、「初音ミクと一緒に何かする」より、「初音ミクをどうやって成立させるか」、「初音ミクが何を感じるか」みたいなのを考えるのが趣味です。 ここ数年は ”物理” ”等身大” に興味があり、誰かがやってそうなんだけども見かけた…

19年夏以降のいろいろ

・マジカルミライ2019が良かった 2019年でしか成し得ないセットリスト。等身大ミクさん(物理)も素晴らしい出来でした。 ・ピンクチラシで遊んだ 初音ミクの同人誌を受け取る雪ミクさん。と、ピンクチラシ これは業同誌の一幕ですが、ピンクチラシをマジミ…

Anniversary ☆ Hearty Songs

事後報告となりましたが、 ご縁がありまして、EHAMICさん主催、AHSボカロ10周年コンピアルバム「Anniversary ☆ Hearty Songs」にゆかりさんイラストで(!)参加しました。 ブックレットに収録されています #結月ゆかり 結月ゆかり - 夕凪ショウのイラスト - p…

Convenient Singerが公開されました

ワカバさんの楽曲「Convenient Singer」にサムネイルイラストを描きました! Convenient Singer 四畳一間の初音ミク、という場面設定。りんごは歌詞から拾った”罪”のアイテムですね ラフの時点では気弱そうな表情 ワカバさんと話して表情は完成版の魔性な方…