tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

ましろプロジェクトの絵を描いたよ

A_sayさんのロボット開発プロジェクトに関して、私も少しだけ絵でお手伝いさせていただいてます。

先日のクラウドファンディングでは晴れてストレッチゴールも達成となり、手繋ぎロボットましろちゃんの妹ロボがふたり(!)製作されることとなりました。

これからこの世に生み出されて動き始める美少女ロボの絵を描く機会ってエモすぎてすごくないですか??

 

f:id:yuunagi_show:20201222231922p:plain

ましろちゃん(中央)とふたごの妹ちゃん(左右)

ちょうどこの週末(2020年12月20日)に「このロボットがすごい2020」のYouTube配信があったので観ていたのですが、ゲストの Komaさん @cutieroidA_sayさん @A_says_ それぞれとっても面白いプレゼン&質疑応答でした。

ロボット開発のゴールだったり、どういう技術に焦点を当てているかは異なる一方で、どちらの開発者さんもロボットに関して”永遠性”を見出すというようなことをお話されていたのが印象的でした。

アーカイブあるのでぜひ。実機も登場します。

www.youtube.com

自分の普段の同人活動のフォーマットがR指定なのでアレなんですが、純粋にこの辺りの話題は大好きなので、今後も触れていきたいな~

htps当てているか://twitter.com/A_says_/status/1340254423759552512?s=20https://twitter.com/A_says_/status/1340254423759552512?s=20