tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【 初音ミク】 捨てネコ 【オリジナル】が公開されました

以前作ってピアプロにうpしていたGIFを、動画に使っていただいたようです。 なでなでGIFなので甘々な曲かな? と思ったら、少し切なくてさみしげな音楽で、こういうミクさんが好きな私としてはむしろ嬉しい…! 味わい深いコーラスも聴きどころです。【ニコ…

トランセンデンス観た。

新刊に関係あるようで無いような近況雑記。◆『呼吸,発声,歌唱 / D.F.プロクター 著 原田康夫 訳』を読みました。喉のお医者さんが歌やなんかについて書いたもので、ミク廃的にはちょっと面白そうだなと思ったので。 ・喉頭は誤嚥を防ぐための単なる弁として…

ペン入れ終わりましたー

漫画原稿用紙に水色シャーペンで下描き、その後 ミリペンでペン入れしました。コピックマルチライナーよりネオピコの方が、ペン先がビリビリ滲まずに描けたような気がします。芯が柔らかいのかな?あとネオピコのが安いのも嬉しい。 表紙も細部を詰めて、水…

下描き終わりましたー

7月になりました。梅雨は抜けきらないですが、時々半袖を着るようになりました。 プロットが出来たのが4月、それがシナリオらしくなったのが5月、ネーム終わったのが6月、そして今日、一通り下描きが終わりました…。 漫画原稿用紙に青シャーペンで下描きして…