tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

下描き終わりましたー

7月になりました。梅雨は抜けきらないですが、時々半袖を着るようになりました。
プロットが出来たのが4月、それがシナリオらしくなったのが5月、ネーム終わったのが6月、そして今日、一通り下描きが終わりました…。

漫画原稿用紙に青シャーペンで下描きしてます。

冬から春にかけてほんとに描くことが少なかったので、ペンがぎこちなかったのですが、最近少し手が慣れてきた、ような…。
空き時間見つけてはちょくちょく進めています。表紙ラフ。

線画にして、塗り、途中。漫画のタイトルは「泡と記憶」です。(「海と毒薬」を連想してしまうのですが、それはきっと”泡と記”、”海と毒”の字が似てるから…)

入稿があと一ヶ月後なので、ここからラストスパート…というところです。無事完走できますよーに(=人=)
そういえばコミケWebカタログの更新を今日思い出したので、ちょくちょく書き足していこうと思います。→こちら