tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

123

今日は おでかけライブin四国142 でした! 大きいラミカ、ちょっとしか作って行ってなかったら速攻売れてしまった…!((((;゚Д゚))私は私用のためお昼頃までしか会場に居られなかったのですが、お馴染のメンバーできゃっきゃしてました。 スペースの前を通るレ…

ピアプロに

進出してきた。 http://piapro.jp/bk201bk201というのも、ぽわぽわPの新曲「ストロボラスト」の解説を見に訪れて、久しぶりに震えるほどの感動を覚えたので。 ぽわぽわPは何かを持ってる気がしてならないです。…才能?

ボカロネイティヴ

面白いTogetterを読んだ。 http://togetter.com/li/70435ボカロネイティヴ、という言葉が出てくる。 私はミクと出会って以来、ボカロ曲しか聞いてないミク廃を自負している。 大人になった自分が言うには、「青春時代に貪るように聞いた音楽はボカロです」と…

京都にて

お正月休みに京都旅行に行ってきました。金閣寺、銀閣寺、二条城とお決まりの観光をした後、 樂美術館を訪れ、初めて日展を観に行きました。彫刻は簡素な台に置かれ、裏側には名札がついたまま 作品を気楽に見て回れる、文化祭のような雰囲気でした^^油彩画…

「かがなつ」本格始動

「かがなつ☆」2nd のタイトルは「かがなつ」になりました。 開発wikiもオープンなのです↓ http://www43.atwiki.jp/kaganatsu2nd/製作メンバーは京都、大阪、広島、香川の大学生+α …だったのですが音師がものすごく豪華な事になっていて… なんとラマーズP…

VOCALO Revolution

年始には「VOCALO Revolution」がありましたね三年ほど前には某番組で「初音ミク」は結構ひどい扱いを受けてましたが、 今回はしっかりボカロムーブメントをとらえた非常に良い番組でした^^関連各社の代表さん、ボカロP、PV職人、歌い手さん、踊り手さん…

SAI を買ったのです

SAI、軽いですね。 起動が早いのと、ペンタブと描画とのタイムラグが少ないです。杏ちゃん線画