tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント参加します

12月23日開催の「おでかけライブin四国」にサークル参加します! 「かがなつ☆」もう一人のグラフィッカー、くわのさんとの2人サークルです 二人の共通点をサークル名にしようぜ!ってスカイプで相談した結果がこれだよw イラストはくわちゃんと合作で…

ハガレンのシールがはがれん。

Gyao!で1〜60話を一挙配信している事を知ってしまい、見逃していた終盤の10話ほどを一気に見ました。すごすぎてぼーっとします…アニメのOP、EDでは映像はもちろんスタッフクレジットもガン見するんですが 音楽千住さんだし!路地デザインto…

飴色喫茶店 その4

すごく…おいしいです…(牧場のソフトクリーム的な意味で)

飴色喫茶店 その5

飴色喫茶店を描く面白さがとどまるところを知らない。きょぬー!きょぬー!うーぱふぱふ☆ 「かがなつ☆」より、池戸杏ちゃんにゲスト出演していただきました。 あとボカロネタをちらりと。

飴色喫茶店 その2

MikuMiku World Conquest

ここしばらくの間に、ミクは随分と海外メディアに取り上げられてるみたいですね。新聞とかTVとかとかとか。 アメリカ、イギリス、フランス、イタリア、オランダ、ポルトガル、スペイン、ロシア、トルコ、ルーマニア、ポーランド、ブラジル、メキシコ、中国…

飴色喫茶店 その1

珈琲、紅茶、ミルクをキャラ化してみました。 というか私の友人そのままですw 私の日常生活こんななのでネタには事欠かないです(笑)

飴色喫茶店 その3

ゲストとして「かがなつ☆」から池戸薔薇、林未智に登場していただきますた。 だめだ飴色喫茶店描いてて楽しすぐる。 広コミ用のイラスト描くのに!描くよ!

イベント初参加します!

12月19日の広コミ158にて、イベント初参加します! サークルカットなるものを描いた。 …クオリティには目をつぶろうではないか。な?

かがなつ☆ ポスターと英語版のお知らせ

やっと許可が下りたので学内にポスターを掲示。 これなんて羞恥プレイ でも宣伝しなきゃだもんね!(汗そしてゼミの先生からメールが 「ところで、このゲーム、英語版作れませんか?」…ちょっと意味分かんないどうやら韓国の大学との国際交流の一環で、留学…

ボカロCD×3

最近買ったボカロアルバム・プロトタイプナナクジャク/sasakure.UK ささくれさんの音楽が好きだ ピコピコジャズっていうのかな クローバー・クラブ(ササクレダッテナMIX)が素晴らしい!・retimer 選曲が豪華すぎる 参加Pが豪華すぎる シークレ…

二次創作ktkr

pixivにて、「かがなつ☆」キャラの二次創作がみられます。 yanさん、thさんが 佐寺伊都、弓弦羽千沙、池戸杏のイラストを描いて下さってます…! 自分がデザインしたキャラを他人が描いてくれるという初めての経験。 あああ…絵師冥利に尽きます!感涙!他にも…

「恋と選挙とチョコレート」HPがデジャヴな件。

デジャヴ…!↓「かがなつ☆」 http://kaganatsu.web.fc2.com/index.html ↓「恋と選挙とチョコレート」 http://sprite.gr.jp/products/koichoco/「恋と選挙とチョコレート」の所謂ギャルゲ塗りとは異なった絵柄と、コスしたくなる制服デザインに惹かれて公式H…

広コミ157

初めての広島コミケに一般参加。ボカロ系サークルさんを中心に見て回ったのですが、 人気曲をモチーフにしたラミカが多かったです。 ニコ動での流行が全国レベルで通用してるんだなと改めて実感しました。 しかし、私としたことがカメラを忘れていた! 麗し…

円山応挙展

東京、三井記念美術館に行ってきました。 展覧会名は「円山応挙 空間の創造」展覧会の感想の前にまず… 廊下光ってるし!エレベーターの内装木で出来てるし!展示室がまるで重厚な洋館のそれだし! いやもう三井さん、ザ・お金持ちですねぇ…。『雲龍図屏風』 …