tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

初音ミクシンフォニー2017にて

◆初音ミクシンフォニー2017、アンコールで使用されたVTRのお手伝いをしました。メンバーは複数人いるのですが、私は絵コンテとイラスト3枚で参加していました。VTRのメイキングについてはカノウ監督が以下のツイートに紐付けされてます。忘れないうちに #初…

近況+イベント情報

◆11月12日ボーマス38、F41「TK.FACTORY」 竹工房さんとこで、私が描いた絵の入ったものもいくつか頒布されます。新しい絵としてはハロウィンミクさん。アクリルキーホルダー、印刷所さんのフェアで台紙とチャームが付く豪華仕様に。時間が無い時に思い付くんダ…

香港・台湾に旅行に行った備忘録

◆デビットカード、SIMフリースマホとピンを用意して行く。空港に着いたらデビットカードでATMから現金を下ろし、SIMカードと交通ICカードを購入(クレジット決済できない)。 ◆香港 SIMカード(中国移動/China Mobile):5日間 $48 @空港内セブンイレブン 交通IC…

ピアプロ経由で

ピアプロ経由で絵を使っていただいてました。 ラシーヌの訳詞による賛歌(Fauré)/tajkey さん

近況

◆ミクさん10周年記念企画に参加してました。 企画名は 3910Project、こちらの動画で絵を3枚描いてます。思い入れのあるテーマで、悩んだり下調べしたりでがんばりました。 【初音ミク10周年】 夢よ未来へ 【3910Project】◆7月、8月は絵の原稿の予定が何も無…

VST Lovers 〜このVST(i)プラグインが熱い!』の表紙絵を担当しました

夏コミ1日目にアンメルツPさんが頒布される『VST Lovers 〜このVST(i)プラグインが熱い!』の表紙を担当しました。総勢34名のボカロPさんたちがおすすめVSTプラグインを熱く語る厚い本です。 →【特設ページはこちらから】 表紙絵はこんな感じで描きました↓パ…

みくみくウェザー(早期テスト版)の差し替えテーマ

Android端末で使える天気予報ガジェットを、ぐる(Twitter @gull08)さんが公開されてます。ミクスペリアユーザーさんはご存知のあれみたいです。差し替えテーマでヴィネット風ミクさんを描きました。ぜひぜひ。 アプリ取得は 【こちら】からどうぞ アイコンは…

ピアプロ経由で

動画に絵を使っていただいてました。遥かなる地へ/Chama Oldrichさん オリジナル曲 遥かなる地へ --- feat.初音ミク歪んだ影/かわうそ99さん 【初音ミク】歪んだ影【オリジナル】星降る夜を探しに/ミントブルーさん 【初音ミク】星降る夜を探しに【オリジナ…

近況、委託販売

3月のボーパラで頒布した漫画「宇宙アラザン」が、とらのあなさんで委託販売されています。【こちら】からどうぞ。 ブログで告知するのをすっかり忘れていて6月になってました… 感想いただいてどれも大切にしてるのですが、こちらのツイートがたいへん素晴ら…

ピアプロ経由で

動画に絵を使っていただいてました。アジアンタム / ノノチマの樹さん アジアンタム『初音ミク』 道 / J.O.specialさん 【初音ミク】 道 【オリジナル】 anytime / みらいずさん 【初音ミク】 anytime 【オリジナル曲】

VOCALOID PARADISE 関西6 にサークル参加しました

ボーパラ関西お疲れ様でした。 スペースに来て下さった方々、ありがとうございました。今回は開催時間が短いながらも沢山お話できて楽しかったです。スケブを描かずに売り子に徹していたからかもしれないし、背中側にR指定なポスターが無かったからかもしれ…

VOCALOID PARADISE 関西6 にサークル参加します

2017年3月5日(日)、VOCALOID PARADISE 関西6(京都市勧業館みやこめっせ)にサークル参加します。 スペースはG09、サークルtete-a-teteです。 今回新しいものは、新刊「宇宙アラザン」と竹工房さんとコラボのアクリルコースターです。 新刊「宇宙アラザン」…

あけましておめでとうございます

冬コミ参加の皆様はお疲れ様でした。私は原稿でのみ3ヶ所に参加してました。 ◆amaさんの新刊「mkpr! #02」にゲストとして絵を1枚寄稿しました。ミクぺろ本だそうです!実物まだ見てないので楽しみです。 ◆竹工房さんと共同でアクリル製グッズを作りました。…