tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

VOCALOID PARADISE 関西6 にサークル参加しました

ボーパラ関西お疲れ様でした。
スペースに来て下さった方々、ありがとうございました。今回は開催時間が短いながらも沢山お話できて楽しかったです。スケブを描かずに売り子に徹していたからかもしれないし、背中側にR指定なポスターが無かったからかもしれない…。普段のTLで馴染みの面々は勿論、pixivで見てますとか前回のボーパラ名古屋で知りましたとか、あと両隣のサークルさんも含めて、ひとりじゃないんだ…って気持ちになりますね。創作って比較的孤独な作業です。

写真左にあるのはアクリル製のグッズです。桜ミクさん、アクリルが光に透けるのを活かして満月を背負うデザインにしたかったの成功してる。


こちらは深海少女と雪ミク2017ちゃん。ライトアップするなら海と雪かなと描いたもの、どちらもモチーフばっちりです。

当初は下からのライトアップだったのですが上からにしたい!という要望が叶えられた結果ほんとに海になった。

雪ミクさんを六花の形にカットするのは竹工房さんのアイデアなんですが、ほんとに氷みたいだし星は浮かんで見えるしもう。最高ですね…

新刊は無事当日に間に合いました。先程残りをとらのあなへ送り出したので、近日中に委託通販のご案内ができるかと思います。新刊について書くのはネタバレになってしまうので通販がひと段落してからにします。

みやこめっせは6年前のComiCon京都でサークル参加した思い出があって、初めて自分で薄い本を、マミさんコピー本を描いたのでした。ミクで成人向けを描くのに抵抗があったんですね。そんな時代がありました。

イベントでの戦利品や差し入れをもぐもぐしながら、今後はどうしようかなと考えています。ひとまずサークル出展は未定ですが、数ヶ月のうちにひとつ絵の予定はあるので、その時にはまたよろしくお願いします。

以下ちょっと近況。
イベントの後に鼓童×ミクの公演へ行きました。
観た映画:虐殺器官、マグニフィセントセブン、ソードアートオンライン
ピアプロ経由で絵を使ってもらってました:
こうへいさん/蟻と砂糖
江戸川リバ子さん/Dream in a box