tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月ですね。

朝倉さんが咲きました。申し分無い美しさです…! 今日は金毘羅宮へ行ったところで、なんと期せずして丸山応挙の障壁画を見る事が出来ました…! 表書院の虎之間では遊虎図(解説の看板の英訳がPlayingTigersだったw)があり、愛橋のあるのに気迫溢れる虎たちが…

樹と土

先日、美術の先生のアトリエにお邪魔して、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。先生の専門は木彫で、かたちにされるのを待っている桜や楠の大きな木材や、 今ではもう生産されてないという大きなノコギリ(モンハンみたいw)、変わった形の刃をした…

\盆栽/

今日は春みたいに暖かい日射しでしたので、思わずお出掛けしてきました。 栗林公園では梅が満開でした。梅の香りがふわ…っと。 風が強かったので花弁が舞う様子も見れたり。 で、念願の盆栽をゲットしたのです! 左は讃岐黒松、右は旭山桜の盆栽です。 松は…

大塚国際美術館

約1100点もの展示数を誇る陶板複製画の美術館、大塚国際美術館へ行ってきました。第一印象としてはがっかり、というのがあります。 フェルメールもレンブラントも、ミレイのオフィーリアもダ・ヴィンチの受胎告知もアングルの泉も本物を見たことあるだけ…

*雪ミク*

\じゃじゃーん!/ 札幌より、ぬいぐるみストラップ 雪ミク(白くま着ぐるみver.)と、雪ミク ラバーストラップが届きました♪ ぷちでびるさんのシャーペンも超絶かわいいっすよ…!大事過ぎて使えない!使うけど! キーホルダーとかって、使い始めるとすぐボ…

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」読み終えました

映画版とはまた違ったおもしろさがありました^^荒廃した未来の地球でアンドロイドを狩る賞金稼ぎの話、と言えば随分派手なSFのように思えますが、その実描かれているのは「人間とアンドロイドの違いは何か?」といった地に足付いた内容だったりします。…

はっぴーばれんたいん!

For You! GIFアニメでまばたきさせてみました! ぎこちないけど…^^;背景のレースはpixivにてお借りいたしました。 素敵な素材、ありがとうございます! http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11541947

ついった、はじめました

ブログ更新、pixiv更新のお知らせとかつぶやくつもり 多分それ以外の方が多いと思うけど…^^; http://twitter.com/yuunagi_show

OSTERさんの新曲がッ!

いつもチェックしてる「初音ミクみく」さんとこに貼ってあるブログパーツ「VOCALOID Ranking Watcher」(うちにも搭載させて頂きました。)で、 見覚えのある文字列を見つけて… 震える手でクリックしましたよ!? OSTERさんの新曲のタイトルが、私のブロ…

楽しみすぐる!

雪ミクを写メしてくれた友達から、 「さっぽろ雪まつりのクリプトンブースの整理券が手に入ったけど欲しいものある?」とメールが!ぬいぐるみストラップ 雪ミク(白くま着ぐるみver.)と、雪ミク ラバーストラップを頼んだところ、買って郵送してくれるそう…

ひなないてんこ

東方の比那名居天子さん。

札幌より雪ミク!

北海道の友達から写メが届きました! いいないいなーヾ(*・ω・)ノ゜+.゜雪ミクだー!写メありがとうでした!

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

millstonesさんの新曲「キップル・インダストリー」が発表されてまして 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」がモチーフになってるみたいですね。 以前から興味はあったのですが、この作品に映画版があるとは今回初めて知り、 最近何か映画観たい!とも思…

夕凪日報

今日は夕凪さんとデート、もとい一人でぶらぶらだったわけです (・ω・)。oO(自分デート!)美術館をふたつハシゴして、本屋さんでpixiv年鑑2010買って、洋食屋さんでご飯食べて帰りました。まず高松市美術館。 常設展の他、日本墨彩画院展、市民ギャラリー…

こんなん描いた(笑)

4月に新入生に配布される、部活紹介のカット。 これでホイホイされてくれるはず!w 個人的にはミクの持ってるグラスの透明感に注目したいところ。

祝10000ヒット!

そ、そろそろ10000ヒットだ…って ヒット絵用意してそわそわしてました、はい。 今晩中に一万超えるかな?って、さっきF5キー押したら、自分で10000ヒット踏んじゃった! な、なんか微妙な気分…wクリームに沈むみたいな甘い安らぎとか。 辛い時…

ふぃあっとさてら

友人にリクエストされて、珍しく というか初めて自動車とか描いたので。 ルパン三世 カリオストロの城に出てくる黄色いフィアットです。 サテラに似合う(>ω<)

最近入手したボカロCD

・Vocalonexus http://vocalonexus.com/ 大好きな「ネトゲ廃人シュプレヒコール」が♪ そして懐かしの「ggrks」が収録されている(>ω<) とりあえず左さんの絵が神すぎる。 ・supercell tribute stowaways http://supercell.jp/tribute/ なんだこの豪華リミ…