tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画描いた!

初めてちゃんとした漫画を描いてみた! セリフ無しだけどお話伝わるかな…テーマは「人形」 SF映画の金字塔『2001年 宇宙の旅』で、 コンピューターは初めて「デイジー、デイジー」と歌をうたいました。 時は流れて2010年、世間ではVOCALOIDが広く親…

瀬戸内国際芸術祭2010 レポートそのご

*直島*ベネッセハウスミュージアム 玄関にはジャコメッティ、ホックニーにポロック、ウォーホルと、なんとも豪華なコレクション。 個人的には、初めて見た杉本博司さんの写真が印象的でした。だんだんと靄が晴れていく海の様子…カフェの奥にあるテレビ型の…

瀬戸内国際芸術祭2010 レポートそのよん

*豊島*32 のりのきもち。 高速船のおっちゃんの「豊島には海苔の気持ちになれる作品がある」という一言に感化されて行ってきました。 柔らかい素材でできた床に寝ころんで、光と音に身を任せて、心ゆくまでのりりました。…寝てないよ?24 民家の中で嵐…

瀬戸内国際芸術祭2010 レポートそのさん

*犬島*精錬所跡がアートプロジェクトの施設になっているのですが 焼けたレンガを這う蔦に、崩れかけた巨大な煙突 日本にもこんなところがあったんだ、というような非現実的な風景が広がっています施設内の作品もおもしろかったです。 真っ暗な通路を何度も…

瀬戸内国際芸術祭2010 レポートそのに

*男木島*まりも荘、というところでご飯を食べたのですが ここのお魚の唐揚げがもう絶品でした! 背が高くて日に焼けた厳ついおっちゃんが厨房にいらっしゃったのですが、も、桃の天然水のTシャツ着てる…!? 背中にヒューヒュー♪って書いてある…! なんとい…

瀬戸内国際芸術祭2010 レポートそのいち

良かった作品をピックアップしていきます! 作品番号は参考にどうぞ。*女木島*まずはバスに乗って鬼ヶ島大洞窟へ。 洞窟は予想以上に広く入り組んでいて、かなりひんやりしています。 洞窟内にはアート作品が展示されているんですが、 「これがアートだと…

イベントCG第三弾!

医学部の弓道部、水田真理さん。 普段はほんわかしてて噂好きだったりするのに、真剣で凛々しい横顔にギャップ萌えです。 張りつめたー弓の―♪

イベントCG第二弾!

工学部のロリっ娘、佐寺伊都ちゃん。 国立大学で一番新しい工学部なのでまだ13歳なのです。 だっこー!

千住さんの青い滝

東山魁夷せとうち美術館 に行ってきました。 展覧会名は「千住博 青の世界−東山魁夷からの響き−」今回は千住さんの滝シリーズのうちでも、 蛍光塗料をエアブラシで吹き付けて描いた滝をブラックライトで照らし出すという展示方法になっています。 展示室は暗…

ポケモン映画’10

夏の風物詩、ポケモン映画 大きいお友達は今年も見に行ってきましたw今年の「幻影の覇者 ゾロアーク」は、盛り上がりに欠けたように思います サトシの活躍が殆ど無かったような… 今年メインとなったポケモン、ゾロアとゾロアークは変身能力があり人々を化か…