tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古楽コンサートとか本とか

◆コンサート、行きました。 チェンバロ、フラウト・トラベルソ、ヴィオラ・ダ・ガンバのアンサンブルでした。 マレのフォリア 二短調、ルクレールのソナタホ短調が良かったです。ボアモルティエの無伴奏フルートの為の組曲は、メロディの作りが日本語のリズ…

グランマ・モーゼスと近代絵画展 ほか

その他近況です。 ◆EC2013にてMIKUTYPE触らせてもらいました。 ◆いくつか漫画読みました。「凪渡り」の帯でユーリ・ノルシュテイン絶賛とあったのだけど、どういうつながりなんだろう? ◆Machinarium ってゲームがものすごく良かったです。moonみたい。スチ…

「三日月錠」第二版

とらのあなさんに委託販売をお願いしていた「三日月錠」ですが、なんとCD付きの初回分は完売しました!ありがとうございましたー!(ノ;ヮ;)ノもう一度再版をしまして、10月初旬からは、第二版の販売となっております。第二版はCDはなく、本に書かれたURLか…

感性の限界 読みました

「感性の限界――不合理性・不自由性・不条理性 / 高橋昌一郎」 先月末に読み終えてから、余裕なくて感想書けていませんでしたm(_ _)m 高橋さんご本人からつっつかれてしまったので、慌てて更新します。読み違えてないかちょっと緊張します。感性というタイト…

今朝 pixivに投稿した絵に コメントがついてました。 ”絵をみて初恋を思い出しました、ありがとう” これって すごいことだ