tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

C103参加します

C103参加します!

今年の冬コミ情報です!
2023年12月31日(日曜日)東地区 “R” ブロック 33b にて、ゲーム製作サークル「Niko no Yume」で参加します! 
全年齢のノベルゲームで、私はイラストでお手伝いをしています。
冬コミではゲームのデモ版と、ゲーム紹介の冊子(今回の新刊)など頒布予定です~。

新刊の表紙です!かわいい!
 
新刊は、ノベルゲーム用に描いた立ち絵を使った、ビジュアルブック B5フルカラー12Pの冊子です。

キャラデザです(デザイン時から色々あり、名前は変更されています)

家のプリンターで印刷して見栄えを確認しながら作業…
新刊は無事入稿&原稿チェックが済んでおります!ぜひ楽しみにしていてください~。
 
 

四コマ漫画もちょっとだけあるよ
サークル「tete-a-tete」は、冬コミはお休みです。
しかし! 12月に商業エロ漫画雑誌に!読み切りの漫画が、載ります! わ~

 

ポミケのいんくちゃんにご登場いただいた

https://x.com/comicexe_got/status/1729787290518511893?s=20

気になる方はこちらなどご確認ください~

 

==その他のご報告です==

 

■2023年5月のコミティアで頒布したオリジナル同人誌「ひみつのともだち」の電子書籍版が商業流通されています!

タイトルは「えっちな魔術、おことわり!」(出版社の人が考えてくれました)

www.cmoa.jp本編は元の同人誌と同じなのですが、表紙デザインが一新されています!ぜひご覧ください~!

なんと広告を打ってもらっていて、今見たらコミックシーモアさんでオトナコミックの53位になっていました。めでたい~

バナー広告になってる~
まだ自分で見かけたことはないのですが知り合いからスクショ送ってもらいました笑

 

■DLsiteのサービス「みんなで翻訳」に感謝のコメントを寄せさせていただきました!

Webサイトとプレスリリースに使って頂いています。

minhon.dl-info.com

prtimes.jp

具体的な作品名を挙げずにコメントを書かせていただいたのですが、これは「ひみつのともだち」の英訳版に関する感動です。

ラストシーン、ミントちゃんがえっちスライムに「これからよろしくね」という場面。

日本語の「よろしく」って英語に翻訳しにくいふんわりした言葉じゃないですか。

英訳をご覧ください。

英訳版のラストシーンです

Let's be friends, okay? はエモでしょ……泣ける・・・・・・

しかもこれ、綺麗にタイトルの回収してるんですよ!!

これ日本語で「友達になろ?」とか「今日から友達だよ」だと違和感あるんですよね。でもきっと英語圏の女の子なら”Let's be friends, okay?”って言うんだよな~~ニュアンスがさ~~~~あ~~~ Let's~の気の置けない感じとbe friendsがbe動詞なのがまた良い…まじで、めちゃくちゃかわいい、ミントちゃんが言ってる感じする………はぁ……尊………ありがとうございました……………

 

■その他、ボカロと関係…あるような、ないような感じの、イラストのお仕事を1件 お引き受けして、納品まで済みました! 冬コミくらいの時期に使用される…かも? こちらも無事公開されたらご報告いたします~。