tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本と展覧会

スワロウテイル人工少女販売処、読みました。 手元にあったのに、なんでもっと早くに読まなかったんだろうとも思うし、今このタイミングで読んで良かったとも思います。読み進める時に、理解していく快感があります。 ◆第三の性:なぜ3ではなく2なのかという…

リンク追加

スキタイのムスメにドハマりしてしまって抜け出せず、二周目してます。 Finding Teddy クリアしました。ナルニアな感じで良かった。 Nihilumbraはエンディングの後、後半のパートは難易度が高すぎて断念しました。 友人がPS3貸してくれるそうなので、rainや…

スキタイのムスメ、Nihilumbra、それからグレイテスト・アイドル (ネタバレ注意)

★ネタバレがあります。一応白字にしておきます。何故か唐突に現れたゲームしたい欲求がすごいです最近。 少し前にMachinariumをプレイして、これが名作だったので、また何かしたいなぁとググっていたところ、「superbrothers sword & sworcery ep」というの…

冬コミ 火西え33b bacon8さんのお手伝いをします

冬コミ当選結果発表がありましたね! 今回は、サークル bacon8さんに参加してます。 新作CDのジャケットイラストなどでお手伝いさせていただきます。タイトルは「luminous flux」です。ベーコンPさんの「さみしさ透過光」「雨漏り」も収録されますので、この…

脳とアート―感覚と表現の脳科学

◆「脳とアート―感覚と表現の脳科学」は、あちこちで考えていたことが網羅されているような感覚を覚えました。以下、抜粋、要約したもの。 「発刊に寄せて」対談より神経心理学は、人間が何を考え、何を感じるかの解明をテーマとしている。言語や記憶、行為な…