tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

O Domine Jesu Christe が公開されました!

普段よりお世話になっております、某月亡日さんの初動画に絵を使っていただきました〜(∩・ヮ・)∩ワーイ ありがとうございます 【ニコニコ動画】O Domine Jesu Christe某月亡日さんはミクさんと宗教音楽がお好きでして、その融合は必然だったというわけですな… …

とぅぎゃりました。

tgtr.ExtendWidget({id:'302116',url:'http://togetter.com/'});

レトリック感覚―4.読み終えました

残っていた3章を消化しました。 ■誇張法 ・現実と釣り合わない表現。わざわざばれるようにつくうそ。 ○言葉の意味は膨張・収縮するが、その大きさが表現したいものに適さない場合は、比喩を使う。 ・事実や自然は表現以前の存在であり、それを言葉で秩序だ…

初音ミク - Futurism Love(BK Prod.)が公開されました!

ドイツのボカロP・BakaEditZさんの新曲にサムネイラストを描かせていただきました!(゚∀゚ ) 【ニコニコ動画】初音ミク - Futurism Love(BK Prod.)ロリでビキニでシャイなミクさんとのご要望でしたので、ビキニは着たものの恥ずかしくてビーチボールに隠れる…

おでライin四国151お疲れ様でした!&祝VOCAPEDIA発刊!

友人のくわのさんと二人サークル「ぷにぷにましまろ」で、おでライin四国151に参加しました! スペースこんな感じ↓ 訪れてくださった皆様方、どうもありがとうございました。 スペースを眺めながら「かわいい〜」と言ってくれる女の子達、あなたたちの方…

しろ

最近白い花がたくさん咲いてる 四葉のクローバーもらった^^香川県立ミュージアムの「光と風景」展見て来ました。 フランス絵画の歴史を時系列順にたどる企画で、とても分かりやすく構成されていました。絵画が宮廷貴族のものであり、宗教や神話を題材にし…

レトリック感覚―3.提喩

■提喩 やっと読んだ ・提喩とは、「必要以上に」より広い意味のもの(全体)で狭い意味のもの(部分)を指すこと。 ex)レンズ(<カメラ)がとらえた、青い目(<西洋人)、やがて死すべきもの(>人間) ・全体と部分について 分類法1【換喩】木=枝、葉…