tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年よく聴いてたボカロ曲

2016年のボカロ10選を編集していたのですが、今年見つけてよく聴いていたけど2015年以前に投稿されてたものがあったのでここにまとめておきます。ラヴリーP「DANCE」 【ニコニコ動画】【初音ミク】 DANCE 【オリジナル】あすは「kareno sails in the dream」…

VOCALOID PARADISE 関西 にサークル参加で申し込みました+近況

◆2017年3月5日(日) VOCALOID PARADISE 関西 (京都市勧業館みやこめっせ)にサークル参加で申し込みました。 竹工房さんと一緒に作ってるアクリル製のグッズとか、気楽な感じの新刊とか予定してます。カレンダーとクッションは検討中。よろしくお願いします…

日記

◆ScRewDriveさんの動画に、ピアプロ経由でGIFを動画に使っていただいてたようです。 【ニコニコ動画】【初音ミク】君の声、聞かせて!届けて!【オリジナル曲】◆もうひとつ、ぞふさんの作品。 【ニコニコ動画】眠らない街/初音ミク◆映画観ました。君の名は、…

ボカコン2016

◆ボカコン2016(2016年10月29日-30日)での金亜軍さんのライブ「揚琴で奏でる四季」にて、ほんの少しお手伝いしてました。 「四季」をテーマに選ばれたボカロ曲を揚琴で演奏するというもので、そのうちのひとつ「白の季節」の背景映像に絵を提供しました。 …

VOCALOID PARADISE 11 にサークル参加しました。

◆2016年10月2日の VOCALOID PARADISE 11 にサークル参加しました。お疲れ様でした! わざわざスペースまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。話したり手渡しできたりするのってやっぱり良いですね…(´ω`) 差し入れを下さった方々も、あり…

VOCALOID PARADISE 11 にサークル参加します。

◆2016年10月2日の VOCALOID PARADISE 11 にサークル参加します。直前になりましたが、お品書きが出来ました。 久々の新刊もなんとか形になりました。 今回初めて2値でトーン使って原稿描いたので、印刷面でも実物見るまで不安です…。今まではグレースケール…

日記

◆コルクコースターをboothで通販してました(https://tete-a-tete.booth.pm/items/289698) 締め切りました、ありがとうございました! 使い勝手が良さそうなら 他の絵柄でも作ろうと思うので、見逃してた、見送ったって方は、また次の機会にどうぞー https:…

近況報告

◆2016年10月2日の VOCALOID PARADISE 11 にサークル参加します。 新刊「雪の果て」を頑張って描いてます。アンドロイドミクさんのお話です。成人向けです。イベントと同時期に委託販売・通販も始める予定なので、名古屋まで行くの難しいって方はそちらを使っ…

日記

お知らせ。2016年10月2日のボーパラ11(名古屋)に サークル参加しようかな、と思ってます。新刊を持って行けるよう準備中です。まだ未確定ですが、申込締切は6月下旬なので、また追って告知していけたらと。アンドロイドミクさんのお話です。日記メモ:燕子花…

近況報告

◆そんらぶ!スタッフリストに名前載せてもらいました。 http://www.ah-soft.com/vocaloid/songslove_0228.html◆UltraMiku が MIKU EXPO で上映されました。改めてUltraMiku、笑いあり感動あり…でした! 会話も英訳字幕が出されていたので現地の人にもちゃん…

アクリルキーホルダー販売開始しました

#UltraGaijinMiku と 夕凪ミクのアクリルキーホルダー、販売開始しました。 【こちら】から購入できます。#UltraGaijinMikuの記念品としてプレゼントしたいなと思っていたのですが、日本一周達成の日にオフ会にて、贈呈式までしていただいたようです!A majo…

#Ultra

夕凪ミクと#UltraGaijinMikuのアクリルキーホルダーを作りました。現在BOOTHにて入荷待ち中です。入荷完了しましたら改めてアナウンスいたします。また、#UltraMiku のショートムービーが3ヶ国で上映されることとなりましたw 現地の反応が楽しみですね"#Ult…

MIKU EXPO大阪

MIKU EXPO大阪に行ってきました。楽しかったー。少し時間をおいて考えが整理されてきたので書いておきます。

そんらぶと金沢

◆前回の日記にも少し書いた そんらぶ!での「ゆかマキコーナー」ですが、 AHS公式生放送のバックナンバー、【こちら】にて観ることができました。想像してたよりずっとアニメーションっぽく動いててびっくりしました。ライブ会場の盛り上がりも見れて、こん…

日記

◆2016年2月28日に開催されました「AHSボーカロイドコンサート そんらぶ! -Songs Love-」にて、開演前の注意事項などを案内する場面での、結月ゆかりさんと弦巻マキちゃんの絵を描いてました。トークに合せて表情を切り替える演出になっていたかと思います。…

近況報告

ひとまず落ち着いたのでブログの更新を再開します。まずは休んでいた間の報告をまとめておきます。◆ボカロビギナーズ!の献本をいただきました。奥付に名前が印刷されてると嬉しいですね。 ◆ピアプロに投稿してた絵を動画に使っていただいたものがいくつかあ…