tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

近況報告

ひとまず落ち着いたのでブログの更新を再開します。まずは休んでいた間の報告をまとめておきます。

◆ボカロビギナーズ!の献本をいただきました。奥付に名前が印刷されてると嬉しいですね。

ピアプロに投稿してた絵を動画に使っていただいたものがいくつかありました。

★sekkenさん [ポケミクトロニカ] ストリング [オリジナル曲]
SoundCloudにも同じサムネで投稿されてます。

★セイタロスさん 【鏡音レン&V Flower】今日も夕陽丘で【オリジナル】

masaさん 【ミクが歌う懐かしの名曲】One more time,One more chance(カルテットver)

masaさん 【初音ミク】日本列島ゆとり旅【オリジナル】

こちらの動画は日刊トップテン!VOCALOID&somethingのエンディングにもなってました。

産総研×ピアプロ、歌詞付きPVを作成するプログラムの、作例として絵を使ってもらってました。

【歌詞が動き出す「TextAlive」が「piapro」のイラスト作品と連携!】

◆pixivに投稿してた覚え書きが pixiv Spotlight に講座として拾われてました。もう4年も前のもので、間違ってる部分もあってあれなのですが…何かしらの役に立つのならと消さずにいたもの

【講座】体の描き方第2弾【人の描き方】

◆2015年のボカロ10選しました。

◆年末にシルヴィ・ギエムのTWOとボレロ観ました。
ヘルシンキミュージックセンターでThe Helsinki Philharmonic Orchestra 聴きました。演目:Sergei Prokofjev / Sinfonia nro 1, Viulukonsertto nro 1、  Pjotr Tšaikovski / Sinfonia nro 6
映画は「かもめ食堂」「オデッセイ(原題 The Martian)」、あとガルパン劇場版を観ました。ガルパン良かった…