tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

ボカロビギナーズ!ボカロでDTM入門

アンメルツさんが同人誌として長く続けてこられた「ボカロビギナーズ!」が、この度商業流通で書籍化されました。 おめでとうございます!
縁あって表紙の絵を担当させていただくこととなりました。

Amazonの販売ページは【こちら】

詳細はアンメルツさんがブログに書かれています。
【書籍『ボカロビギナーズ!ボカロでDTM入門』発売決定! | G.C.M Records by アンメルツP】

表紙のイラストですので、見た人に対して”ここに書かれている情報は信頼のおけるものです!”と伝えることを目標としました。

描いたのはVOCALOIDキャラクターではなく、ユーザーである普通の子です。高校生くらいかな。これからボカロで曲を作ってみよう、というわくわくした気持ちを感じられるような、かつ 頼りになるイメージが表現できていれば嬉しいです。

数日前の夜、書籍化の告知をうけて、多くの方々の暖かい言葉があふれるTLには感動しました。
私もこの本に関わることが出来て本当に光栄でした。ありがとうございました。

◇お知らせ
・既刊「泡と記憶」「今村ミクと夕凪ミク(1)」のとらのあな委託販売が終了しました。「今村ミクと夕凪ミク(2)」は引き続き【こちらで】購入可能です。
・ジャケット絵を担当させて頂いた「Merry Christmas from V」は現在【Amazon】にて販売中です。
・少し忙しくなりますので、2月中旬頃までpixiv、ブログの更新は休みます。Twitterにはおりますので、連絡等ありましたらそちらにお願いします。