tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

VOCALOID PARADISE 関西 にサークル参加で申し込みました+近況

◆2017年3月5日(日) VOCALOID PARADISE 関西 (京都市勧業館みやこめっせ)にサークル参加で申し込みました。

竹工房さんと一緒に作ってるアクリル製のグッズとか、気楽な感じの新刊とか予定してます。カレンダーとクッションは検討中。よろしくお願いしますー。そして次回も着ぐるみのミクさんが売り子のお手伝いに来て下さるそうです。やったね!

◆新刊はこんな感じになる予定。

◆竹工房さんと何か作ろうぜ!ってやりとりしているもの。
初めは『コースターに使えるアクリル板があるのでそこに絵を印刷しませんか?ライトアップもできますよ〜』という企画だったのですが、日々進化して既にコースターじゃねぇwってなってます。

絵柄は今のところ素材を考慮して雪ミク2017さん(タクトで星空を召喚できるとのことで、12月の東京の空を映しています)、深海少女、それからマジミラ2016ちゃんです。

星形になったり、吊るすための穴が開いたり、アクリル絵具で色が入ったり。


深海ちゃんは上から照らした方が似合うのではーと提案したら、専用の照明パーツができてきててすごい。

まずは冬コミ、竹工房さんのスペースでの頒布になるようですが、3月には委託という形でtete-a-teteに置かせてもらう予定です。


◆ここから近況日記。
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観ました。なんでそんな長ったらしくてダサい邦題にするのかと思っていたけど、昔読んだ教科書の名前なんて忘れてるものですね。

◆ナクナクさんにピアプロ経由で絵を使っていただいてました。嬉しい!テトにはテトにしかない愛嬌がありますね

◆ユニカビジョンと渋谷マルイのミクコラボに行きました。

街頭の大画面でミクの歌声を体験できる時代に居合わせて良かったー