tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

瀬戸内国際芸術祭2010 レポートそのいち

良かった作品をピックアップしていきます!
作品番号は参考にどうぞ。

*女木島*

まずはバスに乗って鬼ヶ島大洞窟へ。
洞窟は予想以上に広く入り組んでいて、かなりひんやりしています。
洞窟内にはアート作品が展示されているんですが、
「これがアートだというんですがねえ、私にはさっぱりですわ!はっは」と、芸術祭を根底から覆すような爆弾発言を堂々とやってのけるガイドのおっちゃん自重w

38 民家を改装したカフェ
誰も歩いていないのに、足跡が現れては消えてゆく石庭
なぜか自分の姿が映らない鏡
この鏡なんですが、その仕掛けが解った瞬間
な、なんだってー!
思わず叫んでしまいました…!
実は鏡ですらないなんて…

35 海辺に置かれたグランドピアノ
座って目を閉じて、音楽に耳を澄ませて
なかなか素敵な気分になれます