tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

まんがタイムきらら6月号に掲載されます

ご縁がありまして、本日発売のまんがタイムきらら6月号に漫画が掲載されています。

まんがタイムきらら2024年6月号
タイトルは「こもれびシュトラーセ」 中世ドイツが舞台のお話です。
Komorebi Straße、「シュトラーセ」はドイツ語で「道」です。

ほんとに載ってる~
https://x.chttps://x.com/mangatimekirara/status/1788225523304571196

 

これまで、初音ミクの同人やビールを飲むボードゲーム、魔法学園やメイドさんのエロ漫画を描いてきましたが、「中世ドイツ」という題材は全くの初めましてで…分からないなりに色々調べながら描きました。

調べるほどに描きたい題材がどんどん出てくる魅力的な舞台で、漫画を描くために調べているはずが、知らない生活、知らない景色の解像度が少しずつ高まっていくこと自体のよろこびも大きかったです。 私の理解不足の「まちがい」だったり、作劇の都合でついた「うそ」が目に留まるかもしれませんが、何か少しでもキラキラしたものをお届けできれば…と思います。

ちなみに作中に登場するお菓子「シュネーバル」ですが、私は本物を見たことも食べたこともありません…(国内で入手できなかった)ので、レシピを調べて作ってみたりしました。めちゃくちゃ美味しかったです。

家で作ったシュネーバル
om/mangatimekirara/status/1788225523304571196ero 「こもれびシュトラーセ」は、きらら6月号から3ヶ月間連続で3話ぶんが掲載される予定です。もし続きを読みたいと思ってもらえるようでしたら、雑誌アンケートで応援をお願いいたします…!
 
 ↓ 予告カットを掲載いただいた先月号の記念写真です。

右上に予告カットが掲載されています