tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

VOCALO Revolution

年始には「VOCALO Revolution」がありましたね

三年ほど前には某番組で「初音ミク」は結構ひどい扱いを受けてましたが、
今回はしっかりボカロムーブメントをとらえた非常に良い番組でした^^

関連各社の代表さん、ボカロP、PV職人、歌い手さん、踊り手さんのインタビューが中心で
そのインタビューに出て来てるメンバーが
ryoさん、kzさん、OSTERさんといった黎明期のメンバーでなく
40mPや10日Pといった第二世代?だなあ、という印象でした
キャーマサタカサーンとか鮭Pー!俺だー!結婚s(ryとか言いながら
とても楽しんで視聴させていただきましたw

ミクは名前すら出てこなくて、クリプトン組が華麗にスルーされてるなあ、と不思議に思っていたのですが、どうやら番組製作側とクリプトン社で連絡の行き違いがあったみたいですね。
次回作に超期待です!