tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

初音ミクR-18漫画総集編「夕凪抄録」

8月に新刊だします! これまでの初音ミクR-18本の総集編です。
メロンブックスさんのエア&リアルイベント「秋葉原超同人祭」で頒布。2020年8月8日-8月10日の期間には、メロンブックス秋葉原店5Fにサークルスペースが置かれます!

f:id:yuunagi_show:20200802201321p:plain

1回目 ハ 32 です。
再録+描き下ろしで160ページ、「夕凪抄録」よろしくお願いします♪

f:id:yuunagi_show:20200802191349j:plain

f:id:yuunagi_show:20200802191223j:plain

表紙と裏表紙

描き下ろしは「カラオケが好きなミクさん(仮)」

ミクさんとカラオケデートに行くお話です。この通り簡単にペン入れした状態ではありますが、自己最高速度でお話が読めるところまで形にしましたっ。 

普通の即売会だったら「準備号」 みたいな形で別冊にしても良いかなと思ったのですが、今回は委託店舗販売なので総集編に収録しました。

f:id:yuunagi_show:20200802202322p:plain

画像画像画像

らのあなさんでも委託通販あります。すでに予約開始されていますので、ぜひよろしくお願いします~。

 

www.melonbooks.co.jp

ec.toranoana.jp

同人活動を始めたときには、とりあえず10年続けて、10年経ったら画集を出そう!というのが目標でした。サークル活動10周年、長かったような短かったような。初めてこんなに厚い本を作ってみて、データのでかさと印刷代に驚きました(でも今は色々大変な時期なので、印刷所さんにどんどん発注して応援したいのでちょうどいいです)

紙の本は「体験」だと思っていて、遊び紙とかカラーページとかオプションも付けたので、刷り上がったものを手に取るのがとっても楽しみです。

今回の描き下ろしぶんのお話は、仕上げたら冬コミ(概念)新刊として頒布する予定ですので! 今後ともよろしくお願いします~