tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

アンティーク

朝倉さんが満開です。 こうして見るとサクラがバラ属ってのに納得

下から

上から

自分の眼で見てるように綺麗には撮れないものですね…。自分の撮影技術がお粗末すぐる^^;
攻殻機動隊の世界みたく、脳とネットを直接繋いだら見てるものをそのままJPEG画像に出来るのかな


それはそうと、先日ふらっとアンティークショップに入ってみたら、店主さんが美術に聡い方で、コレクションを見せてもらったりお話したりして楽しかった^^
亀の形をした呼び鈴、機械仕掛けで鳴く鳥の籠、オルゴールの音色を聴きながら眺めるアルバム、12曲収録の大きなオルゴール、それからルオーやジャコメッティの絵がありました。
店主さんはターナーに凝っているらしく、イギリスなんかに行って買いつけてくるそうな。セレブ!(笑)
店主さんは直島の家プロジェクトでボランティアガイドなどなさっているらしく、私が千住さんの滝の絵に感動したと言ったら、黙って小さな額縁を取り出し…
その絵にはすみに「博」の印が押してあり…
千住博さんご本人がスタッフさんに作品を贈ってくれたそうで。
もう羨ましすぎるから!店主どや顔すんなし!ww

ともあれ、またお店が開いていれば入っておいで、と言われ
思いがけない出会いにテンションが上がったのでした。