tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

盆栽リベンジなのです

この時の盆栽ですが、引っ越しの時のバタバタで実は枯らしてしまったのです…orz

でも今日、めげずにまたひとつ買ってきました。ちなみに800円でした。
今回は盆栽園のお姉さんにどう世話をしたらいいかちゃんと聞いてきたし、季節も落ち着いてきたので大丈夫だと…思いたい><
名前は小松です!樹齢は5年程だそうで、まだまだ若いので柔らかく、幹に針金を巻けば曲がるし、葉をばっさり切っても伸びるそうです。
一度の水やりは鉢の下に流れ出すくらいたっぷり2回。水をやらなくてもすぐに萎れたりはしないけど、一ヶ月後に急に調子が悪くなったりするそうです。ずっと水に浸しておくのは根腐れするから良くないけど、水が足りないのはもっとだめだそうな。それでも冬場は2、3日に一度で良いらしいですが。


松吉の反省を生かしてがんばる!