tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

西表島に行ってきた


沖縄本島から飛行機で石垣島へ、石垣島からはフェリーで移動
海きれー!

星砂の浜

あまりの魚の多さ、種類の豊富さに驚き
文字通り目と鼻の先にいる!水族館の水槽の中に入ったような感覚です
青い魚がルリスズメダイ、黒いのがミナミイソスズメダイ
背中に縞があるのがセナスジベラ、お腹に黒い丸があるのがクラカケモンガラ
ちょっと泳いだだけなのに20種類以上確認できました!
南の海ってすごい…!!

ニモだー!核家族だー!ちっちゃいのかぁいいよう!
ちなみに大きい方がお母さん

カメラサービス…ではなく、威嚇ですね、わかります。

マングローブもしっかりチェックしてきました 写ってないけど(おい

イリオモテヤマネコには会えませんでした。
自動車にひかれてしまうことが多いらしく、こんな表示がありました

ほんの短い時間だったけど、楽しかったです
夏休みって感じですね…