tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

-"vocalove 2011 Apr.-Jun." 4/7- 漂う時間

私的ボカロ曲まとめ第四弾です。ささやき声多め?

『プラスチックとレイン/acane』 浮遊感。

映像の謎の技術に目を奪われてしまいがちですが…どこか知っているようなふいんきなぜか変換できない
この曲が気に入った方はこちらも好みやも。気だるい浮遊感。

『八日の角砂糖/キツヅエ』 ミクトロニカ。やっぱりミクトロニカが好き。

麺類子さんのイラストも相変わらずニカに似合う…


『ハルニキミト/ねこぼーろ』  春ってミクトロニカ聴きたくなる季節だと思うのです。

『月がない街/田中B』 じわじわと侵食されるような心地良さ。

歌詞の見せ方にも惹かれます。夏の終わりごろの歌…?

『異次元/じょん』 こちらは秋の初めの歌のよう。

『近所の嘘/シュールレアリスムを正しく理解するP』 冬の歌…ではないですが、UTAUの雪歌ユフが歌姫です。

ユフの声が結構好きなのですが…UTAUの世界に足を踏み入れるとまたどっぷりハマってしまいそうでちょっと怖かったりw

という訳で春夏秋冬巡ってみましたー
今は密かにボカロ曲で24時間揃えられないかなぁと考えていたり。
歌詞に時刻が歌われている曲ってちょくちょくありますよね。それで24曲並べると面白いんじゃないかな、とか