tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

pixiv投稿100件目になりました!

はいもちろん私の最愛の歌姫 ミクを描きましたです。
【作業工程】
シャーペンで下描き→ペン入れ(昔友人に教えてもらった STAEDTLERのpigment linerを愛用してます)したものをスキャン…しようと思ったらスキャナさんが不機嫌だったので写真撮る

汚いw しかも元はDIVAのモジュール「ギャラクシー」で描こうと思っていたのです。
背景は銀河にしようかな、と。
が、しかし この動画で古参の私はみなぎる

気が変わってオーソドックスなミクの衣装で描くことに。
→SAIのペン入れレイヤで線画
→SAIで塗り塗り
→GIMPのフィルタ『柔らかい発光』

→同じく『レンズフレア

ああ…最後は蛇足だったかな?光源が意味不明なことにw
フィルタ使いたかっただけだお!

しかしとうとうpixiv投稿100件目です。
思いついたものをもっとささっと描けるようになりたいなぁ…