tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

久々に

きちんと一枚描き上げました〜

いつもお世話になってる友人のお誕生日祝いに、リクエストされたしましまニーハイのミクさんです。
お誕生日ということでケーキにのってます。
ケーキ描くの好きです〜 ケーキとかクリームソーダとかそんなのばっか描いてる気がする^^;べ、別に食い意地はってる訳じゃないんだからね!///

色々と構図を考えてたのですが、足の裏を見せてほしいとのリクエストだったためかなり王道?なポージングになりました。
赤い服を描いたのは珍しいかも。こういうデザインのかわいいメイド服をネットで見つけたので真似してみました。(これってダメじゃないですよね…?;)

出来るだけ沢山の色を配置しようとした時、フルーツは大変便利です。無理矢理詰め込んだので色々と位置関係がおかしい気もしますが気にしない。ラズベリーを蹴り落としている感じ?w うーん、特に左手が下手。

明度も白から黒までメリハリがあって見栄えのする塗りをしようと冒険したつもりですが… いつもとあんまり変わんないかも。

ローコントラストでおしゃれで、透明感のある髪の塗りってどうしたらいいんだろう(´〜`;)ウーン…

SAIはぼかしフィルタ無いのかな。不便。自由変形で拡大したらちょっとぼけるかも。あと覆い焼きもできないのかなー

苺の塗り方はpixivで講座を参考にさせてもらったし、背景も同じくpixivで借りたものを組み合わせただけです!フルーツ塗る時は自分で撮った写真からスポイトで取ってきたり。pixiv様々です、ほんと。ずるい気がするけどプロじゃないからいいんだ!と開き直る。というかこういう事が出来るってCGすごいなー

↑このプリンすごくおいしかった!

ともあれ久々にしっかり一枚描き上げる事が出来て大満足ですー(´ω`) あと二ヶ月くらいでこの忙しさから解放される、はず!