tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

「泡と記憶」第二版

サークルtete-a-tete 夏コミ新刊「泡と記憶」第二版の印刷が終わりました。
今回は、印刷方法をオンデマンドからオフセットに切り替えました。
初版では、表紙の印刷が少しざらざらしているのが気になっていたのですが、第二版ではかなり滑らかになり、色の再現も元データに近いです。
表紙は第二版の方が圧倒的に綺麗です。特に肌。

本文の印刷比較。
初版は黒が強くはっきり出てます。
第二版はより精密な印刷で、コントラストは低くなっているように思います。もともとアナログで描いていた主線の表情が見て取れ、柔らかな印象です。
本文の印刷については、好みによるかな…?という感じ。
初版の方が漫画らしい印刷で、実用には向くかもしれません(個人的な感想です)

内容の変更などは特にありませんが、裏表紙には第二版を示すマークが加わっています。(いずみさんのデザイン!)

【こちら】の店舗では、店頭に並んでいる模様!
見かけましたら、ぜひお手に取ってみてください(´ヮ`)
(あと、「店頭に並んでたよー」って知らせてもらえると、喜びます!実はまだ、とら店頭に自分の本が陳列されてるのを、自分の目では見たことが無くて…)

◆通販ページはこちらです→とらのあな

◆サンプルはこちらから↓

C86 新刊サンプル① by 夕凪ショウ on pixiv