tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

”vocalove 2012 Jan.-Mar.” 5 ラスト

最後に超がつくお気に入り曲を。

「the sun」 enoyak
うーん、いいなぁ(もっと気の利いたコメントできないものか…orz) ポップソングというより音楽を聞いてるって感じです。

「Diamond Night」 tonox

惚れた 思わずサムネに描いてしまいました、すみません;

「美しき走馬燈とアルコールの香り」 EiK
「大好きなきみ」とだけしか歌っていないのですが 幕切れもすごい

「しあわせ」 あめちゃn
「ぼくには大事な人もできた
しあわせにしたかった
でもどうすればいいかわかんないし
おかあさんに聞けない」
曲調も歌詞も素晴らしいのですが、それをミクが歌うというところでまた二重に面白みが生まれます、ね。


さて、毎度ながら絞りきれずに大量に貼り付けてしまいましたが^^;、この三ヶ月間で一番好きになったのはこの曲です。
「みやがせの歌」 えび

眠くて寒くてしんどい冬の日に、あー早くあったかくならないかなぁ、自転車乗って一人でどっかの清流にでも行きたいよ、そんな気持ちで。
タイトルにも「みやがせの歌」としかなく、サムネも簡素なもの、現時点で再生数は389。投稿者さんの意向なのかもしれないですが、あまりにも惜しいと思うのです。
ただそのひっそりそこにある感じがまた良いとも言わざるをえないですが(^^
是非もっとたくさんの人に愛されてほしい歌です。本来の歌らしい歌です。
マイリス巡回もおすすめ!

さて、ではこの辺で(o・・o)/ また三ヶ月後にまとめ記事書きます。