tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

明日から四月ですね

こんなの描きました



うーん
・構図の時点でとにかく悩むのが大事
・悩んだけど服デザインも色も気に食わない。一昔前のアニメっぽい?メイド服デザイン記号一覧欲しい
・メイドキャップのリボンは赤だったけど♪とかぶるので白に。色まで考えておくべきだったかも
・頬の膨らみから下をつぶすと幼くなる
・肌の輪郭線に沿って白/半透明/マーカー/スクリーンでハイライト入れるのマイブーム
・ペン入れはGペン(拾いもののブラシ設定)、塗りはマーカー+ぼかし
・フォントはFontopoさんのもの。今後も使えそう。
・フォトショで文字の変形できることに気付く(今更)
・背景のレース素材は毎回使わせていただいているお気に入り。
・フィギュアっぽい感じ目指してみた
・瞳のハイライトは かみやまねき さんの真似です。真似できてないけど。キラキラ感と服のデザインかわいいので学びたい。

あとこれも描きました。ラフ公開

完成版は4月末のボーマス20でのVocapediaさんの同人誌に載ります。印刷されちゃうよ!ということで気合入れて描きました。CMYK変換なるものを知りました。

今回は素材を借りるのでなく自分で背景描きましたよー。
完成版はいつもならすぐpixivとかにうpするのですが、今回はボマス後の方がいいのかな?お楽しみにーです!

Vocapediaの代表らぷさんの仕事っぷりがすごく勉強になります。複数人数でのプロジェクトを動かしていくのに、ここまでちゃんとなさるんだなぁと…。良い人と知り合えてよかったです。これからもよろしくお願いします。

私も期待されたのにちょっとプラスして応えられればなと思います。




明日から四月ですね
色々どうなるのかなぁ