tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

ボカロ曲紹介(|ω|)

最近よく映画を観るので、それにちなんだボカロ曲をふたつ。

『noop』 temporuさん
この気だるさ、リアリティのある歌い出しが好きです。
タイトルのnoopを、noonとloopをかけた造語かと思っていたのですが、(お昼に自室で再放送の映画を見てる、再放送だからループ、曲の構成もループ?してるイメージ。良く考えると映画のTV放送があるのは晩ですね)
ググってみるとプログラミング言語のようですね?

『Still Alive In Love (and dreams are back re-remix)』  曲、BGA:FALL  アレンジ、BMS:Est
映画に関連した曲という訳ではないのですが、私の中ではなんとなくレトロな白黒映画のイメージなので…。原曲も大好きですがリミックスもいいですね♪