tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

近況

ジャズトランペッタ―、クリス・ボッティ氏のコンサートへ行きました。
写真よりずっとお年を召していて、素敵なおじさんでした。むしろ若造りした写真より本人の方が( ・∀・)イイ!!

バンドの方たちとじゃれるように演奏する姿に、こちらも笑顔になりました。客席へおりて演奏したり、アンコールにはお客さんをステージに招いたり、小規模ながら盛り上がって楽しかったです。

ゲストのリサ・フィッシャーさんがチャーミングでした。ああいう力ある声を久しぶりに聞いた。トランペットの音を声で真似てクリス氏と掛け合いをする場面も。


あと、円城塔さんの「道化師の蝶」を読みましたが、うーん、「これはペンです」の方がおもしろかったな。
「Boy's Surface」は装丁が良かったです。I love you って書いてあるように見えて、その実ただの数式という。

それから報告、9月2日のこみっくトレジャーに、「俺の嫁も君の嫁」のすりこぎさんと一緒にサークル参加します。カラーイラストをすりこぎさん、モノクロ漫画を夕凪ショウで、ボカロで合同誌の予定です。何卒〜