tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

【初音ミク】 Eile mich Gott zu erretten.SWV282 【Heinrich Schütz】が公開されました

sakemubiさんのボカロクラシカ動画「Eile mich Gott zu erretten.SWV282」が公開されました。私は絵でお手伝いしています。




実はこの動画、絵を依頼されてから随分時間が経っていて、今回とうとう投稿まで辿り着いたーという感じです。

絵は、プラハ 旧市街広場にある聖ミクラーシュ教会を真似て描いてます。(ミクラーシュはニコラスのチェコ語読み) 屋根もミク色でした。こちらの教会でもよくコンサートが開かれているようで、その様子を解説するパネルなどがありました。


完成した絵はpixivでどうぞ。動画ではpixivに投稿していない差分も使って演出がなされているので、ぜひ動画もご覧になって下さい。なかなか臨場感のある演出で、観てるとどきどきします。

Chram sv. Mikulase by 夕凪ショウ on pixiv