tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

ミクさんの誕生日にカクテル

2012年8月31日、0時におめでとうツイートをした後、Moorieさん【店舗詳細】にて。

みくりーむそーだ!のイラスト↓を参考に、初音ミクをイメージしたカクテルつくってもらいました。(むちゃぶり^^;

みく りーむそーだ! by 夕凪ショウ@コミトレコ‐13b on pixiv

カクテル名は"ミクパフェ"
ウォッカベース、マスカット:ミスティア、ライム:DITA、レモン、ブルーキュラソー

レモンの皮はなんとハートにしてある! 下を白、上を青緑にとのリクエストに、悩んだ末氷をガリガリ。出した後でやっぱり青いリキュールは下に沈んでしまい、そうだ牛乳使えば良かったとうなるマスター。イラストの通りストローさして下さってます!上の方の写真だとネギにも見えますねw

それから今度はリンちゃん!リボンをお願いしたら、オレンジの皮の白いとこで作って下さいました。 ウォッカ カルピス ミルク ホワイトカカオ レモン オレンジで。妹キャラなのでカルピスで甘め、ということでした。レモンの皮は☆も入ってます。
マスター、ごちそうさまでしたっ また行きたいです^^
それから改めてミクさんお誕生日おめでとう〜!バタバタしていて誕生日動画巡れてない…!