tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

【初音ミク】 ナイトブレーカー 【オリジナル曲pv付】が公開されました!

とは言っても一週間ほど前のことなのですが、報告が遅れまして申し訳ありません。バタバタしていました;

もう いいの」でイラストを使っていただいたあかつきさんとのコラボ!ということで、飛行士ミクさんの絵を描きました(`・ω・´)
あかつきさんの方ですでにPVのコンテ、イメージがかたまってらしたので、幾度かやりとりしつつ絵にしていきました。



では動画をお楽しみください! 私が描いたのは絵なのに動いてるおぉおぉおお(゜д゜)ってなりました

主人公ミクさんの設定が色々とありまして、物語も綿密にくまれております。背景の小道具なんかもそれに沿うものとなってますので、動画中のヒントから想像して楽しんでいただけると嬉しいです〜

まずはミクさんの飛行服を考え、単葉機ってなんだ?と調べ、CGでアナログ風・キャラクターものでない絵を描くのも新鮮で、動画投稿の際にはとうとう…!って感じで、とても濃密な時間でした。あかつきさん、動画師のくろっこさん、ありがとうございました!