tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

【初音ミク】音符♪パフェ【オリジナル曲】が公開されました

私の絵を元に、こまにさんが曲を付けてくださいました! 歌詞を書きました。
この絵はそもそも缶バッジを作るために、○の中心に頭身低めのデフォルメミクさんを入れようと、描き始めたものでした。デPさんの「シュークリームのうた」はずっと前からPVを描きたいと思っている曲のひとつなのですが、そこで構想していたエプロンドレス姿のミクさんをもちょもちょしていてこうなりました。イベント行くと曲のイメージ衣装やDIVAのモジュールのラミカや缶バッジをよく見かけたので、そんな感じで。
ウェイトレス姿だからパフェ持たせよう、でも♪も加えたいなー、あ、そういえば♪ってジェリービーンズみたいだなーよしこれでいこう。といういきさつで完成。

後日こまにさんがメロディを付けて下さり、
こまにさんのご提案で、私が歌詞を書いております。

そもそも上のようないきさつで描いた絵でしたので、特に語りたい信念(?)など無く、どうしていいかわからなくてパフェの語源をググったら、パーフェクト、完全なデザート、という意味だそうでした。あと「ピナフォア」ってメイドカフェの名前だとしか思ってなかったんですが、エプロンドレスのことだったんですね。

えっと…ちょっと恥ずかしいので歌詞のコピペはしません(;´Д`)
歌詞はこちらからどうぞ→【ピアプロ】
二箇所ほど韻を踏もうとした形跡がみられるかと思います。
歌詞ってすっごく難しいんですね!

ともあれ素敵な経験になりました〜 ありがとうございましたっ