tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

「となりで風に触れたから」が公開されました

【ミクミク】となりで風に触れたから【ドライブデート】

HONDA×初音ミク企画、楽曲コンテスト応募曲のサムネイルを描きました。

曲はボカロPの ワカバさん。ワカバさんマイリスは【こちら】
必要な要素を抑えつつロマンティックな歌詞に仕上げていてすごいです。おかげさまで珍しくちゃんと幸せそうなミクさんの絵になりました。そしてなにより企画から楽曲製作、動画投稿まで1ヶ月で間に合わせているのがすごい。やっぱモノを作って出さなければ…と襟を正しました。あと実はタイトルは私の案が採用されてます。やったね。
サムネイルを描くにあたって、実際に青山ホンダウェルカムプラザにS660を見に行ったりもしました。

レポ漫画描いた


ウェルカムプラザにはアシモがいて、パフォーマンスしてました。指があるので手話ができるよ、とか。未来科学館と同じ内容のようでした。音声がわざとロボらしくしてあるように聞こえてエモエモしい。

アシモと記念撮影しようのコーナーがあり、小さいお友だちと混ざって写真を撮ってもらいました。アシモ氏がこのポーズからマジで微動だにしないので、当然ながら非常にジワるものがありました。中にはこわい〜〜って近寄りたがらない子も居て、そうだよなと思ったり。


他にもuni-cubという乗り物の試乗ができました。めちゃ楽しいです。電動自転車がペダルを漕ぐとサポートつけてくれるみたいな感覚が味わえます。個人的にはIntuos Proで描いたときの体感に似てて、こちらのわずかな入力を予想を超えて拾ってくれるのがなんか脳汁出る体験でした。