tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

夏コミお疲れさまでした!

遅くなりましたが、夏コミお疲れさまでした!
バタバタしておりまして、今日になってやっとPCの前に座る時間が取れました。
               \来たぞ夏の大三角ー!/

当日は異様な暑さで、湿気で紙は反るし、椅子に座っていてもくらくらするほどでした。会場内に雲ができるとか絶対嘘だとか思ってたらばっちりできてましたね…
そんな中 スペースにお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。普段ネット越しにしかお話できない方々と、少しの時間ですがお会いできて嬉しかったです。久々に顔を見た友人たちも元気そうでなによりでした。差し入れのお菓子類、美味しくいただきました。パンチすると冷たくなるもの、すごく助かりました。スケブも描かせていただけて嬉しかったのですが、あの会場はスケブ描くのにも厳しい状況でした……。
↓当日のスペース、東3館のア02bはこんな感じでした

そしてなんと! 新刊、既刊在庫、共に完売いたしました!ありがとうございます!ありがとうございます…!(感涙)
新刊は13時頃に売り切れてしまいまして、その後に来ていただいた方々、本当に申し訳ありませんでした。まさかこんなに売れるとは夢にも思ってなくて、無計画にも取り置き分も足りない状態で、ごめんなさい…。会場ではお伝えできませんでしたが、只今、委託を考えて準備中です。近日中にご案内いたしますので、お待ちください。
艦これのうちわ等のグッズですが、こちらも売り切れてしまいましたので、各1000円+送料でTwitterを中心に受注生産をします。ご興味のある方はリプライorDMをお願いします。
***
コミケには初参加だったのですが、もうそうそう参加できないだろうな、最初で最後かもしれないな、と思っていましたが、これは…謎の中毒性がありますね。
当日、会場に到着して、コミケだよ!コミケ!とかって大はしゃぎして、開場一時間前に既にちーんってなってました。並んで買いには行けないなと思って開場前に大槍さんのお姿を拝みに行ったのですが、ええもう、かっこよかったです……あの手からあの絵がと思うと……ふるふる
コミケ後はボカロ文化部周辺の方々とのビアに参加させていただきました。念願の方々とお話できてすごく刺激的でした。
三日目は一般参加でしたが、こちらもぐるぐる見て回れて楽しかったです。涼しかったです。夕方にはコトリさんのパン屋さんを訪れました!この時には既に割とぼーっとしてしまっていた気もします><
***
ベーコンさん、らぷさん、設営など手伝って下さった某氏、東京滞在中お世話になった友人、ゲストの袁さん、ネームの添削をしてくださった方々、助言をいただいたDS_8さん、お隣のサークルさん、Nyxさん、ここに書ききれないの方々にも、皆様ありがとうございました。落ち着いて思い返してみると、ほんとに沢山の方々のお世話に…入稿前は特にもうなりふりかまってられなくて発狂するかと思イマシタ それからコミケ当日については情報戦なのですね…よく知ってる方に教えていただけたのが幸いしました。生き残れた。
***
一冊作るのにかなりのエネルギーを使ってしまいますので、次の本ができるかどうかちょっとまだわからないのですが、細々とでも10年は続けたいなと思っております。でも今回、前の本よりずいぶん成長したねって言ってもらえて嬉しかったです。がんばる!(`・ω・´)=3
次回のイベントは、マジカルミライ後の夜ボーマスで売り子手伝いです。それ以降は未定です。ベーコンさんはtete-a-teteとはまた別のサークルとして冬コミの申し込みされてましたが、私は冬には会場には行けません…。
***
ともあれ、皆様おつかれさまでした!それからもう一度ありがとうございましたっ