tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

C102 ありがとうございました

■C102、1日目は一般参加、2日目はサークル参加してました!

1日目にかまってくださった方々、2日目にスペースに来ていただいた方々、ありがとうございました!

2日目の開場時点でのスペースの様子です。

ポスタースタンドを忘れてしまったのですが、なんとかこの状態に。ポスター少し低めの位置なのですが、マリーちゃんと目が合う高さになって良かった…!

慌てていて折本もしばらく陳列できていませんでした…折本は勢いでマットコート135kgで刷ったら折本なのに紙が分厚すぎて立つ仕様になってました(笑)

2日目のスペースの会場時の様子です。11:00開場だと思っていたら10:30開場だった!

今回、表紙・クリアファイル・ポスター・おしながきのデザインを、デザイナーさんに依頼しました。めちゃくちゃ素敵にしてもらって感激しました。

クリアファイルめちゃくちゃ良い感じに!

スペースでは終日わちゃわちゃしていました。めちゃくちゃ暑かったけど楽しかった~!

買いに来て下さってる方々、本当に限られた時間の中で足を運んで下さってるのが分かるので、ああこれは待たせちゃいけないなって、「新刊下さい」「ありがとございます!」って迅速にやりとりするんですけど、あの数秒間に良さが詰まってますよね…。

新刊の部数は、前回よりも多く搬入していたのですが、売り切れてしまって申し訳なかったです。次は余るくらい持ってきます!

午後ちょっと落ち着いてからは、「昔のミク本が…」「C100で買った本が良かったので」「C101の本を読み返して良かったので」「以前にもらったポスター飾ってます!」って、色々お話しすることもできて、元気になりました。この人が描くものだったら次も読みたいな~って思ってもらえるように一作ずつ紡いでいきたいです。

ジャンル違いの方だったり、知り合いの知り合いだったり、コミケらしい偶然の出会いもあり、リアルイベントの醍醐味も堪能しました。いや~ほんとに即売会復活できてよかった…。

なんとお隣さんが初参加のサークルさんでした!(上段右端の作品)

差し入れもたくさんいただきました!ありがとうございました。次作に励みます!

たくさんありがとうございました…!(すでに食べちゃったお菓子もある)

ちなみに次回C103は個人製作のノベルゲームで出展予定です!

等身大パネルとか作っちゃうよ。是非遊びに来てくださいね~!

C103のサークルカットです!

■新刊、メロンブックスさんでバナー作ってもらってました!嬉しい~

バナーがランダム表示なのでめちゃくちゃF5押した

ボードゲーム「グーテンベルグ」プレイしました

ピアプロ経由で絵を動画に使って頂きました!

すぎなさん / 砂の城

砂の城 【Original, Hatsune Miku, 初音ミク, オリジナル, すぎな, Sugina, つくしんぼ, Tsukushinbo】A Sand Castle - YouTube

 

つくしんぼさん / 誓約の日

誓約の日【オリジナル, 初音ミク, Tsukushinbo】A new testament today - YouTube

 

YABさん / 君と珈琲

君と珈琲 feat.初音ミク - YouTube