tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

スイス旅行‐5

*ツェルマット
朝焼けるマッターホルンを拝みます。ご来光をありがたがるのは日本人くらい、だそうです…w withミクさんでありがたさ倍増(‐人‐)

↓続き 


ほんとにてっぺんだけ鉄が焼かれるように赤くなってました。

エーデルワイスとミクさん

*ゴルナーグラード展望台からモンテ・ローザ
岩山は切り立っているのに雪の輪郭はなめらかで不思議な取り合わせ。

マッターホルンもよく見えました。マジ絶壁。
少し山道をハイキング。岩のスケールがでかい…


*街を歩き回る。
いいお天気で、お土産屋さん、スーパー、教会、本屋などなど、とにかく歩き回りました。

スーパーMIGROSで買ったアイス。いかにも外国だなぁ…w 中のグミは虫に見立ててある。

*お墓
写真は撮らなかったのですが、それぞれデザインが自由で素敵でした。四角い敷地内に色とりどりのお花を植えて、十字架を立てるのが基本的な形のようでしたが、陶板で写真があったり、天使の像があったり。キャンドルも昼夜問わずともされていました。中でも一番良かったのが、四角い敷地内いっぱいにお花が植えてあり、歩く少女の銅像があり、軽く握られた銅像の手にもお花が差してあるものでした。そばにある陶板の写真を見ると、亡くなった娘さんご本人をモデルに作られた銅像のようで、少しうつむいて穏やかな表情でお花畑を歩く姿は美しかったです。
*協会でシスターが開いた本を手に持ったまま居眠りしていたのは絵になる風景でした。
*ねずみ返し

アルペンホルン

おじいさん超かわいい!!(*´`)ノ かわいい!!

*煙突の形は色々あるようでしたが、中でもよく見かけたこの形は不思議…。どういう利点があるんでしょうか。

*教会

ゼラニウムと雨戸
地域によって住宅のデザインは少しずつ違いましたが、共通するのは小さな窓が整列し、こぼれんばかりにゼラニウムが咲く姿。

うろこみたいにふいてある壁

次へ続くー