tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

ボードゲームを作っています

2021年11月21日(日)ゲームマーケット2021秋にサークル参加します。

(ゲムマは2日間の開催ですが参加は2日目、延期になってるボーマスの翌日です。)

初のボードゲーム製作に取り組んでいます。タイトルは「ポミケ中止」。

画像

同人作家になって、締め切りに追われつつ新刊を書いたり、即売会でプレイヤー同士「新刊下さい!」をしたり、皆で打ち上げしたりするカードゲームです。

昨今はいろんな同人イベントが中止になりまくるので…無いなら作るの精神で…!やっていくぞ…!

f:id:yuunagi_show:20210906003620p:plain

サークルカット。マスコットキャラのいんくちゃんです。

f:id:yuunagi_show:20210906004034p:plain

ルール作り。ゲームのゲーム性を学ぶ…。壁に貼るホワイトボード便利。

f:id:yuunagi_show:20210906004119p:plain

カード作り。55種類61枚、魂が削られました。でもまだ説明書とかも作らないと…

f:id:yuunagi_show:20210906004302p:plain

テストプレイ用のカード量産風景。レーザープリンター大活躍。

テストプレイしてくださる方々にも恵まれ、ルールのブラッシュアップとデザイン面の仕上げをもうひと頑張りするぞ~というところです。走り切るぞ~