tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

「ポミケ中止」のプレイ/解説動画を投稿しました

去年作ったボードゲーム「ポミケ中止」のプレイ風景を、友人が撮影して送ってくれたのですが、その様子がめちゃくちゃ楽しそうで最高だったので、動画の形でまとめることにしました。

動画編集はにーごさん( @ni_goni_go )にお力添えいただきました!右も左も分からない状態でしたが、細々と対応していただきました…ありがとうございました。アドバイザーの某監督にも感謝です。

youtu.be

いんくちゃんのナレーションは、前回同様くわのさんに当てていただきました。

今回はなんと、ナレーションの収録にスタジオを利用しました。もらったデータは音割れしてないヤッター!でもそのままだと音が小さいので、動画に使うときは多少いじる必要があるんだな~とか、ごく基本的なことなんでしょうが、私にとっては初めて学ぶことが結構あって、経験値が上がりました。

くわのさんがナレーション以外にもいろいろ収録して下さったので、副産物ができました。いんくちゃんのボイス付きLINEスタンプ作りたいんですが、個人ではボイス付きができないみたいなんですよね…残念。

あと、知人が「ポミケ中止」を丸ごと英訳してくれました…(!)これってこういう表現になるんだ!っていう驚きとか、文化的背景の違いに触れられて興奮しちゃいました。英訳版もどこかで出したいんですが、BoardGameGeekに登録するとかが良いんでしょうか…?情報募集中です!